νガンダムがホークス『鷹の祭典』ユニ姿に 7・9日本ハム戦で古谷徹が始球式「今年の鷹の祭典は、伊達じゃない!」

νガンダムがホークス『鷹の祭典』ユニ姿に 7・9日本ハム戦で古谷徹が始球式「今年の鷹の祭典は、伊達じゃない!」

 福岡ソフトバンクホークスは、8日から始まる『鷹の祭典2022』に合わせ、12球団初となる実物大ガンダム立像とのコラボレーションを実施した。



【写真】『鷹の祭典』仕様になったνガンダムとサザビー



 「三井ショッピングパーク ららぽーと福岡」に展示されている実物大ν(ニュー)ガンダム立像『RX-93ff νガンダム』に鷹の祭典2022仕様の装飾を施し、機動戦士ガンダムのアムロ・レイ役の古谷徹ナレーションの鷹の祭典2022特別映像を立像に接する施設壁面に投映。



 また、1/12スケール立像「νガンダム」「サザビー」も鷹の祭典仕様に。νガンダムは鷹の祭典のユニフォーム柄の法被を着用し、サザビーは肩にタオルを掛けて手にはフラッグも持っている。



 さらに、「鷹の祭典に、アムロいきまーす!」のせりふを実現している古谷が9日にPeyPayドームで行われる北海道日本ハムファイターズ戦でセレモニアルピッチに登場する。



■古谷徹コメント

 機動戦士ガンダム、アムロ・レイ役の古谷徹です! 今回、鷹の祭典2022特別映像のナレーションを担当しています。そして、なんと7月9日にセレモニアルピッチが決定しました! アムロ、本当にPayPayドームにいきまーす! 今年の鷹の祭典は、伊達じゃない!! みなさん応援よろしくお願いします!
カテゴリ