松本人志、オカンから“ひーくん”呼びされた青春の赤面シチュエーション告白「普段は呼ばないのに」

松本人志、オカンから“ひーくん”呼びされた青春の赤面シチュエーション告白「普段は呼ばないのに」

 お笑いコンビ・ダウンタウンが、きょう7日放送の読売テレビ・日本テレビ系『秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX超豪華合体スペシャル!』(後9:00~10:54)の『ダウンタウンDX』部分に出演。松本人志がeggモデル・みりちゃむ(大木美里亜)の質問に答える。



【場面カット】松本人志に「娘が彼氏を連れてきたら…」と質問するみりちゃむ



 みりちゃむは、彼氏を自宅に招いた際の父親について「最終的に『みりあのことをまかせたぞ!』とか言ってて、コイツなんだよ!って」とモヤモヤを告白し、「松本さんもやっぱり娘さんが彼氏を連れてきたら、イジっちゃうもんですか?」と質問。すると松本は「まだ娘で、そういったシチュエーションはないけど、俺のオカンはあったな」と明かし、「普段は呼ばないのに“ひーくん”って呼んだり、良いとこの家に思われたいのかな…」と笑わせる。



 今回は「夏のデトックス祭り!これってちょっとおかしくないですか!?」と題し、日頃感じるモヤモヤについてうっぷんを晴らしていく。スタジオには、みりちゃむのほか、アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)、ウエストランド・井口浩之、次長課長・ 河本準一、土田晃之、松嶋尚美がそろう。



 河本が公共トイレについて「ちょっとしか残っていないトイレットペーパーをそのままにしている人がいるじゃないですか。なんで交換してくれないんですかね!?」と投げかける、松本も「あと2回転くらいで、トイレットペーパーが終わるのに替えない人、おるよな!」と同意。



 さらに河本が「俺、30年間くらい、ずっと替えているんですよ」と明かすと、松本も「オレも結構やってるよ、前のヤツが逆方向からケースに入れたトイレットペーパーも替えてる」と明かし、「新幹線のトイレットペーパーが鋭利過ぎて、次の始まりが分からんくて。何度も回して、ハムスターみたいになってることもあるもんな!」と熱弁。これに井口が「トイレットペーパーのすぐに千切れるやつ!その切れやすさ、やさしさはいらないじゃないすか!」と畳みかけると、松本は「すいません、お一人だけ熱が違うんですけど…」とツッコむ。



 また、松嶋が「家でパックのお茶を作っているんだけど、あと1センチだけお茶を残して冷蔵庫に戻すんです、ウチのダンナ!」と言えば、土田も「ウォーターサーバーも、ちょっとしか残ってないのに替えない人いるよね!」と語るなど、河本は「我々に取り替えさせようとしてる人がいるんですよね」と盛り上がる。
カテゴリ