ゆりやんレトリィバァ、先輩ヤナギブソンの初プロデュース商品を絶賛「パン業界が揺れます!」

ゆりやんレトリィバァ、先輩ヤナギブソンの初プロデュース商品を絶賛「パン業界が揺れます!」

 お笑い芸人・ヤナギブソン(ザ・プラン9)とゆりやんレトリィバァが7日、大阪市内で行われた冷凍パンセット『Hi!bread』発表会見に登場した。パンシェルジュ検定2級を持つヤナギブソンが初プロデュースした商品で、試食したゆりやんは「(口の中で)ほどけ溶けます!」「これはパン業界が揺れます!」と大満足だった。



【写真】大きく口をあけて…パンを頬張るゆりやんレトリィバァ



 ヤナギブソンは「10年以上前にパンシェルジュという資格をとりまして、パン芸人の端くれとして活動させていただいていた」と語り、今回1年がかりで商品開発したと説明「ブーランジェリーミヤタ」オーナーシェフ・宮田顕氏とタッグを組み、冷凍パン10種類と冷凍ディップカレー2種のセットが誕生した。解凍後も焼きたての味わいが楽しめ、宮田氏も「劣化速度はまねできないと自信を持っています」と手応え十分。



 特別ゲストのゆりやんは「私もギブソンさんにプロデュースされた芸人なんです」と言い、大阪・茨城市のお笑いコンテスト『ボルケーノ茨城』にNCS在学中の2012年に出場し、審査員だったヤナギブソンから特別賞をもらったと振り返った。ヤナギブソンは「在学中の若い女の子が緊張せず堂々とやりたいことをやるのがすごいなと思った」と、当時から目立っていたゆりやんの才能を明かした。



 ヤナギブソンは、外箱にまでこだわった今回の商品の出来栄えを「97点」とし、今後のシリーズ化に意欲。ECサイトで販売されるが「究極的には個別の好きなパンを店に行く感覚で買えるようにできたら」と語った。また、ゆりやんが「“ボルケーノ茨城パン”は?」とボケると、ヤナギブソンは「第3弾あたりで“食べたら爆発パン”でも考えたい(笑)」と語っていた。
カテゴリ