舞台『ハリー・ポッター』開幕、石丸幹二&向井理が感激「魔法の世界にようこそ!」

舞台『ハリー・ポッター』開幕、石丸幹二&向井理が感激「魔法の世界にようこそ!」

 世界的人気のファンタジー小説で映画版もヒットした『ハリー・ポッター』シリーズの舞台版『ハリー・ポッターと呪いの子』初日レッドカーペットイベントが8日、東京・赤坂のハリー・ポッターシアター(TBS赤坂ACTシアター)で開幕を迎えた。



【動画】レッドカーペットを歩き笑顔を見せる綾瀬はるか



 同舞台は、原作者J.K.ローリングが、ジョン・ティファニー、ジャック・ソーンとともに舞台のために書き下ろした『ハリー・ポッター』8番目の物語。小説の最終巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』の19年後が描かれ、ハリー・ポッター役は石丸幹二、向井理、藤原竜也のトリプルキャストで、きょう8日初日は藤原が演じる。



 レッドカーペットイベントには石丸、向井、綾瀬はるか、市村正親、井上尚弥、鹿賀丈史、鈴木亮平が参加。2時間前から会場に足を運んだファンに向けて、石丸は「この日が来たんだなとジワっときています。必ずビックリ作品になっています」と感激しながら呼びかけた。



 向井は「4月からけいこが始まり、3ヶ月間みなさんと汗を流してきたわけですが、みなさん魔法の世界にようこそ! 演出からいろんなことが起きます。観劇する片が楽しめる内容になりますので、みなさんに楽しんでもらえるように自分自身もっともっと努力していきたいと思います」と意気込んだ。



■公演概要

期間:7月8日~2023年5月31日

会場:TBS赤坂ACTシアター

上演時間:3時間40分(予定) ※休憩あり

カテゴリ