『ダイの大冒険』ダイ、殺気に満ちた大魔王バーンと対峙 服がボロボロなレオナも 【第85話あらすじ】

『ダイの大冒険』ダイ、殺気に満ちた大魔王バーンと対峙 服がボロボロなレオナも 【第85話あらすじ】

 アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(テレビ東京系 毎週土曜 前9:30~)第85話のあらすじ&場面カットが公開された。



【画像】服がボロボロ…美ボディが丸見えのレオナ 公開された場面カット



 第85話「大魔王バーン」は、ダイが放ったドルオーラは魔力炉を粉砕し、天魔の塔の天井を貫くほどの威力だった。ダイとレオナは再び前進を開始し、ついに天魔の塔最上部へと到達する。そこには殺気に満ちた大魔王バーンが待ち構えていた。あまりの気迫に、ダイの脳裏には過去にバーンに敗れたときの恐怖が蘇る。一方、バーンもまたダイの両手に宿るふたつの竜(ドラゴン)の紋章「双竜紋」を警戒。即時粉砕を掲げ攻撃を仕掛けてくる。



 『ダイの大冒険』は、1989年から96年まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた人気漫画が原作。魔法が苦手だが勇者に憧れている主人公・少年のダイが、ある日、島を訪れた“勇者育成の家庭教師”アバンに才能を認められ、勇者になる特訓をする。そして、秘められた力を開花させ、アバンの弟子・ポップ、マァムら仲間とともに復活した魔王を倒し平和を取り戻すべく旅に出る冒険活劇。
カテゴリ