ケンコバ&若井おさむ、極楽とんぼと中尊寺金色堂&前沢牛を堪能 若井が控えめに「うまチルダさんです」

ケンコバ&若井おさむ、極楽とんぼと中尊寺金色堂&前沢牛を堪能 若井が控えめに「うまチルダさんです」

 BS日テレのバラエティー番組『極楽とんぼの週末極楽旅』(毎週月曜 後11:00)では、11日の放送でケンドーコバヤシ、若井おさむとの岩手旅2回目の模様を伝える。



【番組カット】極楽とんぼがドランクドラゴンにまさかの土下座



 旅のテーマは「昭和旅」。旅の出発前に、携帯電話をスタッフに没収され、カーナビも使用不可で、紙の地図だけが頼りとなる。さらに、旅先として決まっているのは最初の目的地のみ。そのほかは、撮影の許可取り含めタレント任せの昭和旅。不便で何も決まっていない旅だからこそ、人とのつながりから新たなドラマが生まれる。



 道中で、盛岡冷麺を堪能した後、4人は世界遺産にもなっている中尊寺金色堂に到着。ガイドを受けながら、ケンコバは「どれだけ権力があったかっていうことですよね、これだけの金を集められるって」と感嘆の声を上げていった。金色堂が“極楽浄土”を表現していることを受け、加藤浩次も「いいもの見させてもらいました」との感想を語った。



 その後、前沢牛を求めて、いざ前沢へ。撮影OKとなり、前沢牛の名店『牛匠 おがた』を訪れたが、そこで待っていたのが『極楽旅』恒例のじゃんけんだ。「負けたら運転=お酒が飲めない」という大勝負は、3本勝負で、白熱した戦いが繰り広げられていった。負けた人からは「誰か運転してくれないかな」との嘆きがこぼれるなど、真剣勝負となった。



 加藤から「結婚するとか言ってなかった?」と向けられたケンコバが「彼女はいます。(結婚)する気、全然あります」と明かすも、ジョークを交えながらのらりくらりとトークしていると、前沢牛が到着。いざ実食となり「ちゃんとお肉している」「うまい!」といった感想が寄せられる中、若井から控えめの「うまチルダさんです」も飛び交った。



 前沢牛を堪能した一行は、ホテルへと到着した。



「極楽とんぼの週末極楽旅」公式YouTubeチャンネルにて「極楽とんぼの反省会」など、オリジナル動画配信中

https://www.youtube.com/channel/UC0kz0xi7_3gtKjrAaZ6wixw
カテゴリ