小澤征悦&満島真之介、キンプリ加入を熱望 西畑大吾はなにわ男子にスカウト

小澤征悦&満島真之介、キンプリ加入を熱望 西畑大吾はなにわ男子にスカウト

 人気グループ・King & Princeの永瀬廉、なにわ男子の西畑大吾、俳優の小澤征悦、満島真之介が8日、都内で行われた読売テレビ制作・日本テレビ系連続ドラマ『新・信長公記-クラスメイトは戦国武将-』(毎週日曜 後10:30)制作発表会見に参加した。



【集合ショット】永瀬廉・西畑大吾ら“15歳”の戦国武将が集合!



 甲斐谷忍氏による漫画『新・信長公記~ノブナガくんと私~』(講談社『ヤンマガKC』刊)を実写化。誰もが知る戦国武将のクローン高校生たちが大集結したとんでもない学校を舞台とし、超強烈な個性をもった英雄たちが15歳の高校生となって「学園の天下統一」を目指していく、青春あり、戦ありの学園天下獲りエンターテインメント。



 この日は織田信長役の永瀬、豊臣秀吉役の西畑、紅一点のヒロイン・みやび役の山田杏奈のほか、萩原利久、犬飼貴丈、三浦翔平、そして満島、小澤といった“15歳の戦国武将”を演じるキャストが登壇した。



 しょっぱなから「King & Princeの満島真之介です」とノリノリの満島に永瀬は即座に「違うから。真之介さんがキンプリになったらキャラ濃すぎて渋滞しちゃう」と呆れ顔。すると次にあいさつを振られた小澤も「はい!King & Princeの小澤征悦です!」と元気よく返事し「この2人一緒におるべきじゃない…」とさっそく永瀬をタジタジにした。



 そんな永瀬は“1日グループに入ってもらうなら誰か”と質問されると「ゆきちゃん(小澤)と真之介さん以外なら誰でもきてほしい」とキッパリ。カッコイイポーズでアピールする小澤と満島だが「ほかのメンバーは受け入れられる。翔平さんはまとめてくれそうやし、利久もバランスを観てメンバーをまとめてくれそう。杏奈ちゃんはかわいい要素。大吾も仲良いし、犬飼くんもふかんでみれてくれる。この2人からは破滅の匂いしかしない」と苦笑した。



 これに「廉ちゃん、俺ら2人が現場にいたら楽しいよ!踊りは覚えないけど…」と不満げな小澤だが、西畑に「なにわ男子に入れたい人は?」と質問がおよぶと小澤は「真之介、俺らチャンスだよ!」と気を取り直して前のめりに。西畑は「逆に、なにわ男子なら真之介さんとゆきちゃんです」とスカウトし、「なにわ感があるんですよ」と力説した。



 「ずっといってたんです『なにわ感』あるよって」と上機嫌の小澤に、西畑は「盛り上げてくれそうやし、真之介さんはウチのリーダー(大橋和也)と同じ匂いする。太陽と太陽みたいな」と紹介。「友だちになれるかな?」とノリノリな満島だったが、小澤は「大ちゃんごめん、俺キンプリ入りたい!」と熱望。「すいませんねぇ、お断りですわ」と断固拒否する永瀬だった。
カテゴリ