福山雅治・柴咲コウ・北村一輝がそろった「ガリレオ」らしい『沈黙のパレード』ポスタービジュアル

福山雅治・柴咲コウ・北村一輝がそろった「ガリレオ」らしい『沈黙のパレード』ポスタービジュアル

 俳優・アーティストの福山雅治が演じる天才物理学者・湯川学が不可思議な事件を科学的な検証と推理で解決していく「ガリレオ」シリーズの映画化第3弾『沈黙のパレード』(9月16日公開)の最新ポスタービジュアルが解禁となった。



【動画】主題歌入り『沈黙のパレード』予告編



 羅列された難解な数式を背景に正面を見据える白衣姿の湯川(福山)。真っ直ぐで正義感を感じさせる眼差しの内海(柴咲コウ)、神妙な面持ちの草薙(北村一輝)。凛とした表情の中にそれぞれの想いが映し出され、彼らがそろうとたちまち「ガリレオ」の世界へと引き込まれるポスタービジュアルに。



 さらに、「沈黙は、連鎖する― それは罪か、愛か。」というコピーと共に、物語の鍵を握る重要な人物たちの姿も。全員の思惑が複雑に絡み合い、全員が沈黙を貫く状況下で、果たして、湯川は真実へたどり着くことができるのか―。



 さらに、湯川の白衣姿の等身大スタンディが映画館に登場。こちらは音声付きで、疾走感あふれる「ガリレオ」に欠かせないテーマ曲「vs. 〜知覚と快楽の螺旋〜2022」と共に、湯川おなじみの「実に面白い」「さっぱり分からない」の2種類のせりふを聞くことのできる。



 ポスター、チラシ、湯川先生等身大スタンディは今月15日より、さらに同22日より湯川・内海・草薙の顔が大きく表された特大バナーも全国の映画館(一部劇場をのぞく)に順次掲出予定。特大バナーには、湯川に「帰還」、内海に「再会」、草薙に「真実」の文字が刻まれている。
カテゴリ