劇場アニメ『夏へのトンネル、さよならの出口』予告映像が公開 追加キャストに畠中祐・小宮有紗ら

劇場アニメ『夏へのトンネル、さよならの出口』予告映像が公開 追加キャストに畠中祐・小宮有紗ら

 劇場アニメ「夏へのトンネル、さよならの出口」(9月9日公開)の予告映像が公開された。あわせて追加キャストとして畠中祐、小宮有紗、小林星蘭らの出演が決定した。



【動画】きれいな映像美!公開された『夏へのトンネル』予告映像



 欲しいものが手に入るという“ウラシマトンネル”。心に秘めた想いを抱え、不思議なトンネルに足を踏み入れた少年少女のひと夏の物語を描いた本作。監督は田口智久(『デジモンアドベンチャーLAST EVOLUTION 絆』(20)、「アクダマドライブ」)、キャラクター原案・原作イラストを精緻でドラマティックなイラストレーションで知られるくっか(「D_CIDE TRAUMEREI」キャラクター原案)、制作を『映画大好きポンポさん』(21)などを手がける新進気鋭の制作会社CLAPが担当する。



 主人公・塔野カオルを鈴鹿央士、転校生・花城あんずを飯豊まりえが演じ、夏の終わりにふさわしい、エモーショナルで心に響く少年少女の成長物語を世に送り出す。



 そして今回、eillが書き下ろした楽曲が初披露となる予告映像と追加声優陣、最新ポスタービジュアルが解禁!解禁された予告映像では、カオルとあんずは、欲しいものがなんでも手に入るという“ウラシマトンネル”を見つける。真っ赤な紅葉が並ぶ奇妙なトンネルは、外とは時間の経過が違っていた。トンネルの秘密を探り、互いに欲しいものを手に入れるため、二人は共同戦線を結ぶこととなる。



 新たな出演者も発表。カオルの友人・加賀翔平役には、「甲鉄城のカバネリ」や「僕のヒーローアカデミア」など数々の人気キャラクターを担当する畠中祐が演じ、あんずにけんか腰な同級生・川崎小春役には「ラブライブ!サンシャイン!!」などで活躍中の女優で声優の小宮有紗。



 さらに、ふたりのクラスの担任教師・浜本先生を「結城友奈は勇者である」の照井春佳、カオルの父を、洋画吹き替えからアニメーションまで幅広く活躍する小山力也が、カオルの妹・塔野カレン役には「若おかみは小学生!」で主演声優をつとめ、ドラマ・映画でも活躍の幅を広げる小林星蘭が務める。

カテゴリ