この夏は親子で食育に取り組もう!キユーピーが「自由研究」と「食生活クイズ」を募集

この夏は親子で食育に取り組もう!キユーピーが「自由研究」と「食生活クイズ」を募集


キユーピーは、キユーピー公式サイト内の食育コンテンツ『食生活アカデミー』にて、“夏休み「食の研究チャレンジ」大募集!!”を7月6日(水)に公開し、募集を開始している。

2コースで募集



毎年募集されている小学生を対象とした「自由研究」に加え、2022年は新たに小・中学生を対象とした「食生活クイズ」の2コースが用意されている。

「食生活クイズ」は、「食」にまつわるクイズと答えを子どもたち自身が作って応募するコース。参考にしたWEBサイトや書籍を記入し、応募しよう。受賞作品は『食生活アカデミー』のクイズコンテンツに採用され、公開となる。

また、「自由研究」の受賞作品もキユーピーのサイトにて掲載されるとのこと。

子どもの好奇心や探求心を育む



同コンテンツは「子どもの好奇心や探求心を育み、さまざまなスキルを身につけてほしい」という思いから企画されているそう。


子どもたちが興味・関心をもったことに対して、時間をかけて主体的に取り組むことは、好奇心や探求心を育み、さまざまなスキルを身につけるきっかけになる。

また、食生活について「もっと知りたい!」と思い、調べることで知的好奇心が醸成され、将来にわたって健やかな食生活を送ってもらうことにつながるのではないかという期待が込められている。

「自由研究コース」の応募対象は、小学校1~6年生、応募期間は7月6日(水)~8月31日(水)で当日消印有効。

「食生活クイズコース」の応募対象は、小学校1~6年生・中学校1~3年生、応募期間は7月6日(水)~9月15日(木)で当日消印有効だ。詳細については、特設サイトを参照しよう。

参加賞も用意されているので、この夏親子で食育というテーマに取り組んでみては。

夏休み「食の研究チャレンジ」大募集!!:https://www.kewpie.com/academy/summer-challenge/
カテゴリ