本場の味をそのまま届ける!アジア食材のスーパーマーケット「TAIWAN BASE」オープン

本場の味をそのまま届ける!アジア食材のスーパーマーケット「TAIWAN BASE」オープン


Four Linesが“アジアで人気の食材”を、より美味しく、よりリーズナブルに家庭で楽しんでもらうためにとECサイト「TAIWAN BASE」をオープンした。

家庭で美味しい本場のあの味を食べよう!


新型コロナウイルスの影響により、ビジネスでの渡航や海外旅行などの機会が減ってしまった現在。昔訪れたあの国にまた行きたい!あの本場の料理が食べたい!という声が聞かれることも。

また、家庭で食事をすることが増え、新しいメニューや食材、アレンジにも注目が高まっている。

このような背景を受けて、Four Linesが「家庭で美味しい本場のあの味を食べよう!」をコンセプトに、プロジェクトを立ち上げた。

台湾で人気の食材を中心に扱うECサイト


台湾は日本と距離が近く、気軽に訪れることができる国として非常に人気がある。台湾からの訪日客も非常に多く、馴染みの深い国だ。

安くて美味しいローカルフードを扱う店からミシュランを獲得する高級店まで、日本にもたくさんの料理店がある。近年では台湾スイーツやお茶などの専門店も多く、食生活に欠かせないものに。

しかし、家庭で作るとなると作り方を知らなかったり、食材がわからなかったりと敬遠されがちだ。そこで今回、同社は第一弾として、台湾で人気の食材を中心に扱うECサイト「TAIWAN BASE」のオープンに至ったという。

台湾グルメには欠かせない「台湾ビール」


「TAIWAN BASE」では、台湾で人気のものから日本人も大好きなものまで、バラエティに富んだ商品がラインアップされている。

台湾グルメには欠かせない、日本でも人気の「台湾ビール」は、近年人気のマンゴー・ライチ・パイナップル・はちみつといった女性にぴったりのフレーバー・ビールも取り扱われている。

菓子や調味料などもラインアップ



人気のパイナップルケーキやヌガーなど、手土産にも使える定番アイテムから、マーファーやゴマ飴など昔懐かしい菓子も用意されている。


また、辛いもの好きの間で話題の老干媽(ローカンマ)をはじめ、台湾料理・中華料理のプロフェッショナルが厳選したという、味の決め手となる調味料の数々も取り揃えられている。


そのほか、 解凍するだけで本場の小籠包や水餃子などが味わえる冷凍食品や、穀物スムージーや小豆スープなどの薬膳食品も販売されている。

今後は他のアジア食材の販売も予定


Four Linesでは、ECサイトの他にもオンラインでのレシピ提供や、ネットワークを生かした台湾フードやカルチャーを伝えるイベントの企画、今後は他のアジア食材の販売も行っていく予定だという。

「TAIWAN BASE」を利用し、自宅にいながら台湾旅行気分を味わってみては。

TAIWAN BASE:https://www.taiwanbase.com
カテゴリ