大人の休日を楽しむ貸別荘!淡路島最大級のオーシャンフロントヴィラが8月にオープン

大人の休日を楽しむ貸別荘!淡路島最大級のオーシャンフロントヴィラが8月にオープン


全15棟すべての部屋から海が一望できる絶景の貸別荘「SolaVilla(そらヴィラ)海テラス南あわじ」が、8月10日(水)にオープン!7月12日(火)より予約受付を開始する。

非日常体験を味わい心と身体を癒やせる空間



美しい海と夕日が望める淡路西海岸沿いに建つ「SolaVilla(そらヴィラ)海テラス南あわじ」は、全15棟の宿泊施設。オーシャンフロントの1棟まるごと貸し切りのプライベート空間で、“そら”と“うみ”を室内やテラスから眺めてゆっくり過ごし、非日常体験を味わい心と身体を癒やせる空間を提供したいという思いのもとに誕生した。


全15棟の部屋はすべて鉄骨構造を採用することで、テラスには最大出幅5mの屋根を設け、室内は間口最大8.4mに渡り柱や梁を無くして、大パノラマの瀬戸内海が一望できる大開口サッシを実現している。

建築には、最新かつ高品質な材料やエコ機能などの機材を使用。1階フロアの一部の部屋には天然木ジャラのウッドデッキを設置した。24時間換気システム搭載で換気対策も万全だ。

全天候型対応の大空間テラスを全部屋に設置


何度来ても新鮮な気分を味わってほしいとの思いから、タイプ別に部屋の内装や家具はテイストの違う雰囲気を演出。


また、全部屋に全天候型対応の広さ35~60㎡の独立した大空間「テラス」を設置しており、テーブルとソファーをしつらえ、日焼けを気にせず海風を楽しみながらゆったりと過ごすことができる。weber社製の野外用BBQグリルがオプションで利用可能なので、テラス内でBBQを楽しむことも可能だ。

さらに、愛犬と同泊できる部屋も用意。目の前の砂浜で子どもや愛犬と一緒に楽しい時間を過ごすことができる。

3タイプから選べる部屋


部屋の種類は3タイプ。室内50㎡+テラス34~35㎡ の「スタンダードヴィラ」が2室、愛犬と同泊可能な3室を含む室内60㎡+テラス30~60㎡の「ラージヴィラ」が10室、室内80㎡+テラス47~57㎡+ジャグジーの「スイートヴィラ」が3室となっている。


2〜7人が宿泊できる「スイートヴィラ」のテラスはジャグジー付きなので、ゆったりとジャグジーに入りながら、海に浮かぶ夕焼けを楽しめる。

夕食は、厳選したBBQ食材と数種のオードブルやアヒージョをセットにした「そらヴィラBBQプラン」や、「持込み食材で自由気ままなBBQプラン」のほか、各戸に備付けの本格的キッチンに出張シェフを呼んでの料理も可能だ。


最高のロケーションの「Sola Villa海テラス南あわじ」で、淡路の海と空を心ゆくまで堪能してみては。

■SolaVilla(そらヴィラ)海テラス南あわじ
住所:兵庫県南あわじ市湊1131-1
HP:https://www.solavilla.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/solavilla_resort/
カテゴリ