吉野家が外食チェーン初の特定保健用食品「トク牛サラシアプレミアム」の販売を開始

吉野家が外食チェーン初の特定保健用食品「トク牛サラシアプレミアム」の販売を開始


吉野家が、構想から8年、申請から4年を経て、外食チェーンで初めて特定保健用食品の許可を獲得した冷凍牛丼の具「トク牛サラシアプレミアム」(以下「トク牛」)の販売を、7月11日(月)より、吉野家公式通販ショップと北海道・九州・沖縄を除くイオン、イオンスタイルで開始した。

サラシアエキスのサラシノールを0.5mg配合


インド・スリランカから東南アジアにかけて広く分布する植物でお茶などに伝統的に用いられるサラシノールは、糖質の消化酵素「αグルコシダーゼ」の働きを阻害して、ご飯のでんぷんが体内で消化されてブドウ糖に分解される時の速度をゆるやかにして血中のブドウ糖濃度の上昇をおだやかにしてくれる。

「トク牛」は、冷凍牛丼の具のたれにサラシアエキスのサラシノールを0.5mg配合し、食後、食事から摂取した糖の吸収を減らし、食後の血糖値上昇が緩やかとなる有効性、安全性が国によって認められた特定保健用食品。脂肪の少ない特別仕様の肉を使い、牛丼のたれにサラシアを配合する過程で工夫を凝らしている。

ご飯はもちろん、うどんやパン、パスタ、カレーなどにトッピングしても有効性は同様だ。

期間限定で店頭販売やキャンペーンも!



「トク牛」販売特別記念として、7月11日(月)〜7月20日(水)15:00の期間、吉野家赤坂三丁目店、虎ノ門店(東京都港区)、ビエラ岸辺健都店(大阪府吹田市)にて「トク牛」の店頭販売を行なっている。また、吉野家公式通販ショップでは「トク牛」をお得に購入できるキャンペーンを期間限定で実施中だ。

この機会に、特定保健用食品の許可を獲得した冷凍牛丼の具「トク牛サラシアプレミアム」を試してみては。

■「トク牛サラシアプレミアム」商品概要
特定保健用食品 許可番号:第1830号
関与成分:サラシアエキス末(サラシノールとして)0.5mg
内容量:135g
価格:468円(税込505円)

吉野家公式サイト:https://www.yoshinoya.com/
カテゴリ