ジャルジャル、イギリスで1ヶ月単独公演 全23公演で毎回違うコント披露【コメントあり】

ジャルジャル、イギリスで1ヶ月単独公演 全23公演で毎回違うコント披露【コメントあり】

 お笑いコンビ・ジャルジャルが、8月4日からイギリスで単独公演『ARIGATO by JARUJARU JALJAL』を行うことが決定した。1ヶ月にわたり、全23公演を実施する。



【画像】実際の空港を舞台にしたジャルジャルのコメディ演劇『夢路空港』



 スコットランドの首都・エディンバラで毎年開催されている世界最大級のコメディ演劇のお祭り『エディンバラ・フェスティバル・フリンジ』(通称フリンジ)のプログラムのひとつとして上演。世界最大級のパフォーマーイベントに、ジャルジャルが日本で鍛えたコントを引っさげて乗り込む。



 演目は超コント(CHO skit)。観客さんからもらった言葉を組み合わせて、コントタイトルを作り、その場で新作コントを生み出す、ジャルジャルの十八番芸だ。タイトルが決まって10秒後には、容赦なくコントスタートのゴングが鳴る。



 全23公演、毎回まったく違うコントを披露する千本ノック。日本語+英語+ボディーランゲージを駆使して、国境を越えた笑いを模索し、披露していく。また、このイギリス1ヶ月公演を、日本のファンにも届けるためにクラウドファンディングの実施が決定した。リターンとしてイギリス公演の配信や、イギリスの街角で撮影する最新作コントの映像を届ける。



■後藤淳平

イギリスのエディンバラで、1ヶ月間ほぼ毎日公演をやるなんて自分でも信じられません。あくまでも現地のお客さんに向けた公演なので、日本の方がどう感じるかはわかりまんが、

その様子を届けさせてください。何でこんなことするやろ?でもなんか気になるなぁ。という方。お力を貸していただけると非常にりんぐりです。ジャパニーズコントパフォーマーの挑戦を見守っていただきたいです!!



■福徳秀介

イギリスでほぼ毎日コントライブをします! 日本語を使わないコント! ってか、英語も使わないコント! 一体どんなコント!? 正直自分たちでもわかっていません! ただの挑戦です! ジャルジャルのイギリスコントライブを是非見てください! 後藤とは高校からの長い付き合いですが、初めて、1ヶ月間、同せいをします…うふん。
カテゴリ