『ポプテピピック』新作のキービジュアル公開 初解禁の第2期新規カット並ぶ 15日より過去作を無料配信

『ポプテピピック』新作のキービジュアル公開 初解禁の第2期新規カット並ぶ 15日より過去作を無料配信

 アニメ『ポプテピピック』(ポプテ)の新作となる第2期(10月放送開始)のキービジュアルが公開された。また、これまでに放送されたポプテピピックの過去作が、15日よりYouTubeにて期間限定で無料配信されることが決定した。



【画像】ハリウッド映画風?解禁された『ポプテ』新作のキービジュアル2種類



 ビジュアルは、壮大な夕日をバックにポプ子とピピ美が立ち並ぶ、まるで大作映画のポスターを彷彿とさせるような仕上がりに。ポプテピピックが過去に受賞した数々の賞が記録された縦型のビジュアルと、初公開の第2期新規カットが並ぶ横型のビジュアルの2種類が公開された。



 無料配信は、TVアニメ第1期と、本放送時の声優をシャッフルして起用した再放送リミックス版、そして4パターンの声優の組み合わせを起用したTVスペシャルを、各話ごと一度に楽しむことができるスペシャル編として15日より、毎週金曜日21時~1週間限定でプレミア公開される。



 さらに、8月11日より「ポプテピピックポップアップショップ in 渋谷マルイ ー夏の汚し祭り!ー」の開催も決定した。



 同アニメは、大川ぶくぶ氏による4コマ漫画が原作。2018年1月から3月までTOKYO MXなどで放送され、30分間の放送中、前半と後半でほぼ同じ内容を放送していることや、毎回メインキャラクターの担当声優が変わるなど斬新な内容で大きな話題となった。



 また、2021年10月より再放送が放送されていたが、本放送時とは登場キャストの話数を総入れ替えしたリミックス版として、再放送ながら毎週新たな展開を見せる手法で話題を集めた。
カテゴリ