ゆず、ヒゲダン藤原聡との共作曲「RAKUEN」MV公開 ぴあアリーナでライブ撮影

ゆず、ヒゲダン藤原聡との共作曲「RAKUEN」MV公開 ぴあアリーナでライブ撮影

 デビュー25周年イヤーを迎えるゆずが14日、Official髭男dismのボーカル・藤原聡と共作した新曲「RAKUEN」のミュージックビデオ(MV)をYouTubeチャンネルで公開した。



【動画】ゆずがぴあアリーナ撮影した「RAKUEN」ライブビデオ



 同曲は最新アルバム『SEES』(6月29日発売)収録曲で、ゆずが出演している「楽天モバイル」新CMソング。数年前、ゆずの北川悠仁、ヒゲダンの藤原、音楽プロデューサーの蔦谷好位置氏が3人で食事会をしたときに楽曲制作の話が持ち上がり、オンラインでやり取りしながら進行していた。



 作詞は北川と藤原、作曲は3人で共作。R&BやEDMの要素を取り入れたファンクサウンドに心地よいリリック、ゆずのハーモニーが融合したアップテンポなナンバーとなっている。



 この日公開されたMVは、開催中の全国アリーナツアー『YUZU ARENA TOUR 2022 PEOPLE -ALWAYS with you-』のうち、6月9日に行われた横浜・ぴあアリーナMM公演で撮影したライブビデオ。



 リリースに先駆けての楽曲披露となり、ゆずがステージ上でMV撮影を行うことをサプライズ発表して収録された。観客は声を出せない状況下ながらも、手振りによるコール&レスポンスと手拍子で盛り上げた圧巻のライブビデオとなっている

カテゴリ