笑福亭鶴瓶、渡辺直美に影響受け「NYに行こうかな」LiSAにもNYコンサートを提案

笑福亭鶴瓶、渡辺直美に影響受け「NYに行こうかな」LiSAにもNYコンサートを提案

 落語家の笑福亭鶴瓶(70)、歌手のLiSA(35)が15日、東京・TOHOシネマズ渋谷「ミニオンズシアター」で行われた映画『ミニオンズ フィーバー』初日舞台あいさつに登壇した。



【写真】ミニオンがいっぱい!舞台あいさつに登場したLiSA&笑福亭鶴瓶



 劇中でカンフーに挑戦するミニオンズにちなんで、挑戦してみたいことを問われた鶴瓶は「この年ですけど、英語はしゃべれるようになりたい」と即答。「海外はよく行っていたけど、日本語でほとんど伝わっちゃうんだよね、関西弁は特に声に表情があるんかな~」と困り顔で会場を見渡した。「でも英語はしゃべりたい。ニューヨークに住んでる渡辺直美としゃべったら若さを取り戻した気がして。俺もニューヨークに行こうかな」としみじみ。LiSAも「(渡辺は)ポジティブですしね」とうなずいた。



 続いて、鶴瓶はLiSAに「(ニューヨーク)行ったら?コンサート(LiSAが)やったらみんな行くでしょ?」と提案。突然の言葉に驚きで目見開いたLiSAだったが「アメリカにはもっと大好きなミニオンがたくさんいますし」とノリノリだった。



 同イベントが行われた「ミニオンズシアター」は、映画の公開を記念して、公開初日から21日までの期間限定で、ミニオンたちがTOHOシネマズ渋谷の1つのスクリーンを占拠して営業。特別支配人にLiSAが就任している。
カテゴリ