ティーンのパワーで日本の伝統文化を発信する「エモいゆかた祭り」が8月7日に開催

ティーンのパワーで日本の伝統文化を発信する「エモいゆかた祭り」が8月7日に開催


エモいゆかた祭り実行委員会は「Z世代×日本文化」をコンセプトに、日本の伝統文化や和装・浴衣の振興を目的としたイベント「エモいゆかた祭り」を、8月7日(日)に東京・神田で開催する。

Webマガジン「Emo!miu」とのコラボ



同イベントは、日本の価値観や文化を同企画に賛同する人たちとZ世代に人気の"エモい情報をピックアップして配信する"Webマガジン「Emo!miu(エモミュー)」とのコラボレーションにより発信するという。

「Emo!miu」は、可愛いとは一線を画したエモい情報をピックアップして配信するイケメンモデル満載のwebマガジン。

浴衣を楽しめるステージ企画も


同イベントでは、夏の祭りならではの屋台ブースや、浴衣を楽しめるようなステージ企画を始め、Z世代に人気のタレントやインフルエンサーと共に、来場した人たちの夏の大切な思い出作りを手伝うという。

また、コロナ禍における和文化業界、エンタメ業界の衰退を少しでも食い止め、来年・再来年の盛り上がりへと繋がる一石となれば、とのエモいゆかた祭り実行委員会の想いが込められている。

「エモいゆかた祭り」は、神田明神文化交流館 B1F EDOCCO STUDIOにて、12:00~20:00に開催される。なお、同イベントは無料で参加できるが、一部コンテンツは有料となる予定。詳細は、同イベント公式サイトで確認を。

気になる人はチェックしてみて。

■エモいゆかた祭り
場所:神田明神文化交流館 B1F EDOCCO STUDIO
住所:東京都千代田区外神田2-16-2
「エモいゆかた祭り」公式HP:https://emomiu.jp/emoyukata2022
カテゴリ