あいみょん×ロッテ・佐々木朗希『音楽の日』で夢対談 対面果たし感動「うれしかったです」

あいみょん×ロッテ・佐々木朗希『音楽の日』で夢対談 対面果たし感動「うれしかったです」

 2011年から始まり、12年目を迎えるTBS系音楽特番『音楽の日2022』が、16日に8時間(後2:00~9:54)にわたって生放送される。番組内のスペシャル企画として、シンガーソングライターのあいみょんと、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手の夢の対談が実現する。



【写真】夢の対談が実現した佐々木朗希投手&あいみょん



 今年、プロ野球史上16人目の完全試合を達成し、7月に行われるプロ野球「マイナビオールスターゲーム2022」のファン投票の先発投手部門では1位を獲得するなど、いま注目を集める佐々木投手が、昨年から登場曲としているのが、あいみょんが2018年にリリースした楽曲「今夜このまま」だ。



 番組では、同曲を選んだ理由やエピソードなどを2人が語り合う。東日本大震災を経験しながらも夢をかなえ、日本中に勇気を与え続ける佐々木投手とあいみょんのスペシャル対談に注目が集まるが、あいみょんは同曲を熱唱する。



 あいみょんは「うれしかったです。今なかなか会えない、すごいヒーローですよね。対談して私も頑張ろうと思いました。佐々木投手、ほんまによく寝てよく食べて頑張ってください。ライブにいらしてくださった時は、セットリスト1曲目からガチガチに固めていきますので(笑)」とコメント。



 佐々木投手も「うれしかったですし、本当に久しぶりに緊張しました。生で会えて良かったです。オフでタイミングが合ったらぜひライブを観に行きます」と呼びかけていた。
カテゴリ