『ダイの大冒険』大魔王バーン、自分の部下にならないか?ダイを誘惑 第86話場面カット公開

『ダイの大冒険』大魔王バーン、自分の部下にならないか?ダイを誘惑 第86話場面カット公開

 アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(テレビ東京系 毎週土曜 前9:30~)第86話のあらすじ&場面カットが公開された。



【画像】大魔王がスカウト!最強の力に目覚めたダイ…公開された86話の場面カット



 第86話「キルバーンの罠」は、竜(ドラゴン)の騎士の遺伝子を開花させ始めたダイ。その実力はバーンと互角かそれ以上だった。彼の強さを認めたバーンは、ダイに自分の部下になるよう誘いかける。一方、異空間では、なおもアバンとキルバーンが交戦を続けていた。策士のキルバーンは1対1の決闘では劣勢かに思われたが、戦いの裏で既に彼は恐ろしい罠を仕掛けており…。アバンは死神との激闘を制すことができるのか?



 『ダイの大冒険』は、1989年から96年まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた人気漫画が原作。魔法が苦手だが勇者に憧れている主人公・少年のダイが、ある日、島を訪れた“勇者育成の家庭教師”アバンに才能を認められ、勇者になる特訓をする。そして、秘められた力を開花させ、アバンの弟子・ポップ、マァムら仲間とともに復活した魔王を倒し平和を取り戻すべく旅に出る冒険活劇。
カテゴリ