『シャドーハウス』鬼頭明里&篠原侑&酒井広大の指差しゲーム動画公開 エミリコみたいなツインテールが似合う人は誰?など珍質問にニヤニヤ

『シャドーハウス』鬼頭明里&篠原侑&酒井広大の指差しゲーム動画公開 エミリコみたいなツインテールが似合う人は誰?など珍質問にニヤニヤ

 テレビアニメ『シャドーハウス』第2期が、TOKYO MXなどで放送されたことを記念して、ORICON NEWSの公式YouTubeチャンネルにて企画動画が公開された。ケイト役の鬼頭明里、エミリコ役の篠原侑、ジョン/ショーン役の酒井広大が、“指差しゲーム”を通じて作品の魅力を伝えている。



【動画】ツインテールが似合うのは?鬼頭明里たちが質問ゲーム!公開された『シャドーハウス』企画動画



 動画では、作品内容に絡めた質問カードを箱から引き、それに該当する人を指差しするというもの。「この中でエスパー的な特殊能力を実は持っていそうな人は誰?」「ショーンのように『なんでもそつなくこなす』世渡り上手な人は誰?」「ルウのように『主人の要望に応える』メイドになれそうな人は誰?」「エミリコみたいなツインテールが似合う人は誰?」「リッキーみたいなおでこを出した髪型が似合う人は誰?」の用意した質問に、笑いながら3人は本音をぶつけている。



 第1期で仲を深めて、第2期も和気あいあいと収録したという3人。第2期も「面白い!」と伝える『シャドーハウス』のキャストトークを楽しむことができる。



 同作は、2018年より『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載がスタートした同名漫画が原作で、不思議な洋館に住む、顔のない“シャドー一族”と世話係の“生き人形”たちの不思議な日常を描いた物語。テレビアニメ第1期が2021年4月に放送された。



■放送情報

TOKYO MX・BS11・群馬テレビ・とちぎテレビ

7月8日より  毎週金曜24:00~

BS朝日

7月10日より  毎週日曜23:30~

WOWOW

7月13日より  毎週水曜24:00~(※第1話無料放送)

MBS

7月9日より  毎週土曜26:08~

福島テレビ

7月13日より 毎週水曜25:25~



■キャスト情報】

ケイト:鬼頭明里

エミリコ:篠原侑

ジョン/ショーン:酒井広大

ルイーズ/ルウ:佐倉綾音

パトリック/リッキー:川島零士

バーバラ/バービー:釘宮理恵

マリーローズ/ローズマリー:中原麻衣



■スタッフ情報

原作:ソウマトウ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

監督:大橋一輝

シリーズ構成:大野敏哉

キャラクターデザイン:日下部智津子・松林志穂美

美術設定:前田みつき

美術監修:加藤 浩

美術監督:坂上裕文・後藤千尋

プロップデザイン:吉田優子

色彩設計:漆戸幸子

撮影監督:桑原真也

2Dワークス:久保田彩

3D監督:宮地克明・任 杰

編集:新居和弘

音楽;末廣健一郎

音響監督:小泉紀介

音響制作:HALF H・P STUDIO

制作:CloverWorks



【イントロダクション】

この館には”まだ”秘密がある―――

『お披露目』を終えたケイト・エミリコ、そして同期3対は成人としての新しい生活を始める。

シャドーハウスの謎を解き明かせないまま、こどもたちの棟では新たな事件が発生。

反乱分子と星つきに怪しまれたケイトとエミリコは犯人と思われるローブをまとった謎の影の正体を追うことに。

果たして謎の影の目的とは…?

カテゴリ