しっとりセミドライ製法!チョーヤ「うめ実ごろ 熟成梅酒のドライフルーツ」が新発売

しっとりセミドライ製法!チョーヤ「うめ実ごろ 熟成梅酒のドライフルーツ」が新発売


チョーヤフーズから、「うめ実ごろ 熟成梅酒のドライフルーツ」が新登場。チョーヤ梅酒公式通信販売「蝶矢庵」にて、7月12日(火)より発売中だ。

“梅酒のうめ”がドライフルーツに!



今回発売の「うめ実ごろ 熟成梅酒のドライフルーツ」は、“梅酒のうめ”はそのままだと「アルコール感が強くてたくさん食べられない」「種が入っていて食べにくい」という声に応え、アルコール分約1%の種なしドライフルーツとして生まれ変わった商品。

封を開けると芳醇な香りが広がるのが特徴で、素材の風味はそのままに、手間を惜しまずひとつひとつ種を取り、丁寧に乾燥させて、凝縮された果実の魅力を最大限に引き出している。

熟度の高い紀州産南高梅を使用



ドライフルーツに使用するのは、熟成タンクの中で梅酒とともに約1年間じっくりと熟成された“梅酒のうめ”。紀州産南高梅の中でも熟度が高く、黄色に色付いた梅の実を熟成させることで、ほんのり甘みを帯びた“梅酒のうめ”に仕上がるという。

そんな“梅酒のうめ”の中から香り高く柔らかいものを厳選して使用している。

しっとりセミドライ製法


同商品は、素材の風味そのものを味わってもらうために、調味液への漬け込みなど味付けは一切行っていない。梅酒タンクから引き上げられた梅の実は、空気の流れを利用して低温&短時間で乾燥させることで旨味を凝縮している。

一般的なドライフルーツとは異なり、しっとりとした食感を残すことで“梅酒のうめ”ならではの芳醇で深みのある味わいを楽しめるのもポイントだ。

香料・酸味料は無添加


さらに、安心して食べてもらうために、香料・酸味料は一切不使用。

チャック付きの小袋で手軽に味わえるので、小腹が空いた時のおやつ、ティータイムや食後のリラックスタイムなど、好きなシーンで楽しもう。

商品の詳細



「うめ実ごろ 熟成梅酒のドライフルーツ」の販売価格は、100g×2袋で1,080円(税込・送料別途660円)。

なお、アルコールを含む商品なので、食用後、車等の運転はできない。また、子どもや、妊婦、授乳期の人は食用を控えよう。

この機会に、チョーヤのこだわりと美味しさが詰まったドライフルーツを堪能してみては。

公式通信販売「蝶矢庵」
郵便、FAX:https://www.choya-an.jp/help
ECサイト:https://www.choya-an.jp/page/94

※アルコールを含む商品のため、未成年の方への販売は致しかねます。
カテゴリ