男闘呼組『音楽の日』で29年ぶり復活へ 「この令和に胸熱」とSNS沸く 「中居くんいないの残念」の声も

男闘呼組『音楽の日』で29年ぶり復活へ 「この令和に胸熱」とSNS沸く 「中居くんいないの残念」の声も

 1993年6月末に活動休止した元ジャニーズ事務所の4人組バンド・男闘呼組が、きょう16日放送のTBS系音楽特番『音楽の日2022』(後2:00~9:54)の午後5時台にサプライズゲストとして出演することが発表された。29年ぶりの復活に、SNSでは大きな反響を呼んでいる。



【更新版】『音楽の日』タイムテーブル サプライズゲストは男闘呼組



 男闘呼組は成田昭次(リードギター、53)、高橋和也(ベース、53)、岡本健一(サイドギター、53)、前田耕陽(リーダー/キーボード、53)からなる4人組で、1988年にデビュー。代表曲「DAYBREAK」「秋」「TIME ZONE」で知られる。



 『音楽の日2022』では午後5時台に、「TIME ZONE〜DAYBREAK」スペシャルメドレー、カバー曲「パズル」(成田昭次)を披露することが決定した。



 このニュースにツイッターでは「男闘呼組」がトレンド入りし、発表後1時間で3位まで急上昇。「この令和に男闘呼組…胸熱…」「まじかよ男闘呼組!!」「男闘呼組はサプライズすぎる」「令和に男闘呼組がトレンドに入るとは!」と驚きと喜びの声が続々とあがっている。



 本来であれば、総合司会の中居正広と共演予定だったが、この日午前8時、中居が急性虫垂炎で入院したため、出演を見合わせることが発表された。ジャニーズ時代、男闘呼組とSMAPは仲のいい先輩・後輩関係だったことで知られており、ファンは「まさかの男闘呼組!!中居くんいないの残念だー!」「中居君と男闘呼組の絡み見たかったな」「中居くん楽しみにしていただろうに」「中居くんが男闘呼組に1番会いたかったはずなのに…」と残念がりつつも、「また次があると願ってます!」「次があると信じて…!」と番組での再会を期待する声が広がっている。



 中居はこの日、自身のホームページで「中居正広、7月14日に急性虫垂炎のため入院しました。ファンの皆様、関係者の皆様、ご迷惑おかけしました。申し訳ございません。現在は回復真っ只中。お仕事は、お医者さんとご相談です。4、5日っぽいです」と報告し、「音楽の日、絶対、絶対、見てよーマジ最高~だから」と呼びかけている。
カテゴリ