キスマイ『音楽の日』唯一の皆勤賞 連続出演途絶えた中居正広に「ドンマイ、中居さん!」

キスマイ『音楽の日』唯一の皆勤賞 連続出演途絶えた中居正広に「ドンマイ、中居さん!」

 人気グループ・Kis-My-Ft2が16日、TBS系音楽特番『音楽の日2022』(後2:00~9:54)に出演した。司会の安住紳一郎アナウンサーから唯一の皆勤賞であることを伝えられたメンバーは、急性虫垂炎のため急きょ番組出演を見合わせた中居正広に向けてメッセージを送った。



【写真】男闘呼組が29年ぶり復活!『音楽の日』出演



 安住アナが「『音楽の日』12回目、皆勤賞はキスマイの皆さんだけなんですって」と紹介すると、メンバーは「ありがとうございます」「ありがたいですね~」と感謝。宮田俊哉は「きょうはですね、僕らのパフォーマンス、歌を、視聴者の皆さんはもちろん、中居さんにも届けられたら。全力で頑張ります」と小さくガッツポーズした。



 中居は昨年まで11年連続で総合司会を務めていたが、この日の出演とりやめで連続出演記録が途絶えた。安住アナが「いつも中居さんと皆さんのやり取りを楽しみにしている人が多かったのに」と残念がると、宮田は「来年とか、再来年とか、また呼んでいただけたらたくさんわちゃわちゃしたいなと思います」と笑顔をみせた。



 さらに安住アナが「いろいろネタを温めてたんでしょ?」と振ると、メンバーは爆笑。中居がプロデュースする舞祭組のメンバーでもある二階堂高嗣は「我々だけですよね、皆勤賞は。中居さんはもう皆勤賞じゃなくなっちゃったんですよね?」と確認すると、「ドンマイ、中居さん!」とカメラ越しに満面の笑みで励まし、安住アナは声を上げて笑っていた。



 SNSでは「中居さんにドンマイって言えるのニカしかいないよね笑」「これを言えるのはあなた方だけです!」「キスマイと中居くんの関係だからこそのドンマイだよね」など、中居とキスマイの関係性が反響を呼び、ツイッターでは「ドンマイ中居さん」がトレンド入りした。皆勤賞のKis-My-Ft2は、デビュー曲「Everybody Go」、新曲「Two as One」の2曲を披露した。
カテゴリ