コンテスト優勝作品をテイクアウト用にアレンジ!「初夏のヴィクトリアケーキ」発売

コンテスト優勝作品をテイクアウト用にアレンジ!「初夏のヴィクトリアケーキ」発売


コンラッド東京が、駐日英国大使館と在大阪英国総領事館主催のエリザベス女王陛下即位70周年を祝う「プラチナ・ジュビリー ケーキコンテスト」にて優勝した「初夏のヴィクトリアケーキ」をテイクアウト用にアレンジし、7月16日(土)より期間限定で販売している。

初夏の季節にぴったりなケーキ



コンラッド東京のペストリーに所属する魚住美恵子氏がコンテストで優勝した「初夏のヴィクトリアケーキ」は、英国伝統のヴィクトリアケーキを初夏の季節にぴったりなケーキにアレンジした作品。


熊本県産のオーガニック甘夏を使用したマーマレードと、柚子風味のバタークリームを口どけの良いスポンジに挟んで爽やかな味わいに仕上げ、英国が誇るシュガークラフトを用いた花の飾りでデコレーションした。

また、マーマレードの隠し味としてイギリス産のスコッチウイスキーを加えており、酸味、甘味、ほろ苦さがアクセントになっている。

テイクアウトが可能なパウンドケーキ型に


この特別なケーキをもっと多くの人に食べてもらいたいという想いから、今回テイクアウトが可能なパウンドケーキ型にし、シュガークラフトの代わりにエディブルフラワーをあしらって用意した。

自宅で家族や友人とのティータイムに、または大切な人へのプレゼントにもぴったりのスイーツとなっている。

材料がなくなり次第販売は終了


同商品は、コンラッド東京28階の「アビステ」にて販売。料金は4,800円(税込)で、一人2個まで購入可能だ。

なお、熊本県産オーガニック甘夏の入荷時期・量が限られているため、材料がなくなり次第販売は終了となる。期間限定でのみ楽しめる味を、この機会に試してみては。

※画像はイメージ
カテゴリ