加藤浩次、遠野のジンギスカンにうなる「うまい!」 盛岡で「チャグチャグ馬コ」を追う

加藤浩次、遠野のジンギスカンにうなる「うまい!」 盛岡で「チャグチャグ馬コ」を追う

 BS日テレのバラエティー番組『極楽とんぼの週末極楽旅』(毎週月曜 後11:00)では、18日の放送でケンドーコバヤシ、若井おさむとの岩手旅3回目の模様を伝える。



【番組カット】極楽とんぼがドランクドラゴンにまさかの土下座



 旅のテーマは「昭和旅」。旅の出発前に、携帯電話をスタッフに没収され、カーナビも使用不可で、紙の地図だけが頼りとなる。さらに、旅先として決まっているのは最初の目的地のみ。そのほかは、撮影の許可取り含めタレント任せの昭和旅。不便で何も決まっていない旅だからこそ、人とのつながりから新たなドラマが生まれる。



 2日目の朝、朝風呂に入りながら作戦会議を行う一行。朝イチの加藤浩次の姿を見た、ケンコバが「水分足りていない感じですよ」と話すなど、和やかな空気が流れる。加藤が「どうする? オレ、わんこそばはやってみたい」と声を弾ませたことから、まずはわんこそば店を訪れることになった。



 加藤“痛恨のミス”もありながらも、無事に盛岡駅へと戻ってきた4人は、初日に話題になった「チャグチャグ馬コ」(馬の勤労感謝を目的として開催、約100頭の馬が14キロを行進)について、聞き込み調査を行い、駅の近くを訪れるおおよその時間を把握し、わんこそば店を訪問するが、満員のため、夕方に再訪することとなった。



 そんな中、昼食は遠野のジンギスカンに決定。野外で手軽に食べられるよう、バケツに固形燃料を入れて焼く「バケツジンギスカン」を堪能したが、加藤も「すげぇうまい!」とうなった。食も満たされたところで、馬の大行列を追いかけることに。果たして、一行は見ることができたのか。



「極楽とんぼの週末極楽旅」公式YouTubeチャンネルにて「極楽とんぼの反省会」など、オリジナル動画配信中

https://www.youtube.com/channel/UC0kz0xi7_3gtKjrAaZ6wixw
カテゴリ