山本ひかる、11年ぶり『仮面ライダーW』鳴海亜樹子に「『またいつかどこかで』という言葉がかなって」

山本ひかる、11年ぶり『仮面ライダーW』鳴海亜樹子に「『またいつかどこかで』という言葉がかなって」

  東映特撮ファンクラブ(TTFC)で、8月7日から第1話が配信されること決まっている『仮面ライダーリバイス』スピンオフ第3弾『仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラ withガールズリミックス』に『仮面ライダーW』(2009)に登場した鳴海亜樹子(山本ひかる)の参戦が決定した。



【写真】仮面ライダー美女が大集結した奇跡のカット



 本作品は「仮面ライダー」シリーズ生誕50周年記念作品『仮面ライダーリバイス』のスピンオフにふさわしいオールスター作品に。五十嵐さくら/仮面ライダージャンヌ(井本彩花)、夏木花/仮面ライダーアギレラ(浅倉唯)、『仮面ライダーセイバー』から神代玲花(アンジェラ芽衣)、『仮面ライダーゼロワン』からイズ(鶴嶋乃愛)の出演が明らかになっていた。



 そんな“ガールズリミックス”のメンバーとして、鳴海探偵事務所の所長の鳴海亜樹子が登場する。鳴海亜樹子は、『仮面ライダーW』に登場し、さわやかな風の吹く街・風都にある「鳴海探偵事務所」の所長。父は先代の所長にして、「仮面ライダースカル」でもある故・鳴海荘吉。風都署の刑事・照井竜(=仮面ライダーアクセル)と結婚し、現在は一児の母でもある。口ぐせは「私、聞いてない!」。また、ツッコミのワードが書かれたスリッパを常備している。



 また、『仮面ライダーエグゼイド』に登場したポッピーピポパポ(松田るか)の参戦も決まった。



■山本ひかるコメント

 皆様、お久しぶりです。なななんと鳴海亜樹子として登場するのは11年ぶりです! 「またいつかどこかで」という言葉がかなってうれしいです。久しぶりに亜樹子を演じられるということで、台本を読んでからずーっとワクワクしていました。念のため、家で『仮面ライダーW』を見ながら亜樹子の動きを練習したり。笑



 たくさんのヒロインたちが登場するというこの作品! 現場はとっても良い香りがしました…くんくん しかも配信が8月7日から! 87! 花! お花~! くんくん



 そんな良い香りのヒロインたちがみせる、かわいいだけじゃない姿!! ぜひご覧ください。
カテゴリ