「OKINAWA Pokémonフォトコンテスト」入賞作品が決定!

「OKINAWA Pokémonフォトコンテスト」入賞作品が決定!


沖縄観光コンベンションビューローは、沖縄県への観光誘致促進を図るとともに旅の楽しみを届けることを目的に、3月19日(土)~5月31日(火)までの期間、Pokémonの協力のもと「OKINAWA Pokémonフォトコンテスト」を開催。581件の応募の中から、4作品の入賞作品を決定した。

沖縄旅行の楽しみを届けるフォトコンテスト


「そらとぶピカチュウプロジェクト」の一環として開催された同コンテストは、沖縄県内の風景と「ポケモン」の写った写真の「総合賞」と、沖県内の風景と「かりゆしピカチュウ」の写った写真「かりゆしピカチュウ賞」、ポケモンのラッピングがされたバス・ゆいレール・飛行機等の写真が撮影された「のりもの賞」、「Pokémon GO」の「GOスナップショット」機能で撮影された、沖縄県内の風景とポケモンが写った写真「Pokémon GO賞」を募集した。

581件の応募の中から4作品の入賞が決定



「総合賞」を受賞したのは、宜野湾市で撮影された写真。受賞者からは“沖縄には何度も行っているのですが、テーマを決めて写真を撮るのは新鮮で、とても楽しかったです。”とコメントが寄せられている。


「かりゆしピカチュウ賞」を受賞したのは、北谷町で撮影された写真。受賞者は、“かりゆしウェアを着たピカチュウがとても可愛くて北谷町のポケジェニックやお花とたくさん撮りました”とコメントした。


「のりもの賞」を受賞したのは、那覇市で撮影された写真。受賞者は、“沖縄が大好きで何度も遊びに行っているのですが「そらとピカチュウプロジェクト」が始動したことにより、沖縄の新たな楽しみ方が増えて本当に嬉しいです。”とコメントしている。


「Pokémon GO賞」の写真の撮影地は那覇市。受賞者は、“さいおんうふシーサーの近くにウインディのポケふたがあるので、そのウインディをイメージしながら撮影しました。”とコメントしている。

沖縄の魅力が感じられる「OKINAWA Pokémonフォトコンテスト」の入賞作品を、チェックしてみて。

特設キャンペーンサイト:https://www.okinawastory.jp/feature/pokemon_photo

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
©2022 Niantic, Inc.
©2022 Pokémon.
©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
※ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
カテゴリ