【2022年夏ver.】フットネイルの準備はOK?サンダルに映える今すぐマネしたい旬デザイン7選


ついに本格的な夏が到来!サンダルを履く機会も増えてきましたよね。



そんな今こそ、「フットネイル」で足元まで抜かりなくおしゃれしませんか?



手元は仕事やバイトなどの関係でできないというあなたも、フットネイルなら思いっきり好きなカラーやデザインを楽しめちゃいますよ!



今季のトレンドカラーは外せない!「グリーンネイル」



グリーンネイルをした足元

@sonoka__nail /Instagram



最初にご紹介するのが、今季のトレンドカラーである「グリーンネイル」。



パキッとした鮮やかでフレッシュな色味も、フットなら気軽にチャレンジできそうですよね。



ワンカラーで充分に華やかですが、オーロラフィルムを埋め込めば、奥行きと立体感が生まれて、うるうるで涼しげな「氷ネイル」が完成。



不思議な奥行きや立体感を、美しいグリーンカラーとともに楽しんで◎



暗い所や夜でも眩しいほど映える「フラッシュネイル」



フラッシュネイルをした足元

@nail_24mai / Instagram



反射グリッターを取り入れた「フラッシュネイル」は、フラッシュを当てるとキラキラと光る不思議なネイル。



明るいところでは普通のラメネイルとそこまで変わりませんが、暗いところでフラッシュをたいて写真を撮ってみると…?



フラッシュネイルをした足元

@nail_24mai / Instagram



こちらの写真を見ると分かるように、先ほどとは違ったキラキラ感を楽しむことはできるんです。



思わず写真を撮りたくなっちゃう、遊び心たっぷりな最上級の輝きをぜひお試しあれ!



個性が光る!華やかな「ひまわりネイル」



ひまわりネイルをした足元

@yuko.aa / Instagram



夏になると人気が爆発するのが、夏の風物詩ともいえるお花を仕込んだ「ひまわりネイル」です。



こちらは、ぷっくりみずみずしい印象のひまわり。このちゅるんと感が、潤いのある足元に見せてくれますよ。



手書きのひまわりネイルをした足元

@_no729_ / Instagram



さりげなく忍ばせるなら、手書きのひまわりがおすすめ!



絶妙なベースカラーと、繊細で洗練されたアシンメトリーなデザインは、ずっと眺めていたくなるかわいさですね。



ワンカラーで存在感を出すなら、定番の「赤ネイル」一択かも



赤ネイルの足元

@ayakirari_miho / Instagram



ワンカラーの定番といえば、ビビッドな「赤ネイル」。単色なのに華やかさがあって、夏の日差しに映えますよね。



さらにアクセントを加えるなら、ザクザク感のあるラメを忍ばせるのはアリ。



大人っぽさは残しつつも、ハツラツとした印象がプラスされて、いつもよりも存在感をワンランクアップできちゃいますよ。



おしゃれさん人気急上昇中!まるで大理石みたいな「テラゾーネイル」



テラゾーネイルをした足元

@le.nailandeye / Instagram



シェルなどの色んなパーツをランダムに散りばめた、シンプルながらもユーモアがある「テラゾーネイル」。



今、おしゃれさんの間でじわじわと注目が集まっているデザインなんです。



「テラゾー柄」とは、インテリアや雑貨などでもよく使用されている人造大理石のテラゾーを模した柄のこと。



セルフでも簡単なので、気軽にチャレンジしてみてくださいね。



見ているだけで夏気分高まる「夏祭りネイル」



花火とヨーヨー風船柄の、夏祭りネイルをした足元

@kaui2o14 / Instagram



花火とヨーヨー風船の柄を組み合わせた「夏祭りネイル」なら、見ているだけでお祭りに参加しているような楽しい気分になれそう。



こちらはポップでカラフルですが、ベースの色次第でナチュラルだったりシックな雰囲気にしたり、自在にアレンジできますよ。



花火大会やお祭りなどの、イベントに合わせてネイルチェンジするのもおすすめ!



周りと差がつく、ひとクセ効いた「変形フレンチネイル」



変形フレンチのフットネイル

@lifeee.t / Instagram



いつものフレンチネイルに変化をつけたいなら、「変形フレンチ」がうってつけ。



シンプルなのにひとクセ効いた、うねうねっとしたデザインのフレンチは、周りと差がつくこと間違いなしなんです。



マンネリ化しがちなデザインも、ちょっとアレンジするだけで新鮮さが呼び込んでくれますよ。



夏ネイルはこれに決まり!



今回は、夏にぴったりな人気の最新「フットネイル」デザインをご紹介しました。



どれもサンダル映えするような、かわいいネイルばかりでしたね。



次のネイルデザインに迷っていたら、ぜひ参考にしてみてください。



カテゴリ