天海祐希、若手俳優へマッサージの気遣い 「かわいいね」と温かい目線で見守る

天海祐希、若手俳優へマッサージの気遣い 「かわいいね」と温かい目線で見守る

 俳優の天海祐希(54)が18日、YouTubeで生配信された2022年劇団☆新感線42周年興行・秋公演SHINKANSEN☆RX『薔薇とサムライ2 -海賊女王の帰還-』製作発表に登場。過去にも共演していた早乙女友貴が、天海のやさしさあふれるエピソードを明かした。



【写真】天海祐希に感謝を伝えた早乙女友貴



 劇団☆新感線への初出演舞台を振り返った早乙女は「憧れていた舞台だったので、緊張をすごくしていて、はけては出て、はけては出てを繰り返してとにかく動き回っていたんですけど、その時ずっと天海さんがうちわで扇いでくださっていて」と天海の気遣いを明かす。



 天海は「座らせて足の乳酸を流さないといけないと思って足をマッサージしたりとか」と振り返り、「上手から友貴くんが出ていくのを見送り『いいねえ』『かわいいね』って」と若手を見守る気持ちを打ち明けた。



 また「おばちゃまたちの間で大人気だったんです」と明かすと、今作で初出演をはたす西垣匠にも触れ「楽しみです(笑)」とにっこりだった。



 製作発表には、このほか古田新太、石田ニコル、神尾楓珠、高田聖子、粟根まこと、森奈みはる、生瀬勝久、中島かずき、いのうえひでのりが登場した。



 本作は、天海扮する海賊アンヌが、古田演じる石川五右衛門とともに大暴れする『薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive~』の続編で、新感線の人気シリーズ『五右衛門ロック』のスピンオフ作品。歌・ダンス・アクションはもちろん、新感線としては4年ぶりとなる生バンドが入る“音モノ”Rシリーズ公演となる。



 同公演は9月9日~11日に富山・オーバード・ホール、9月22日~25日に新潟・新潟県民会館大ホール、10月5日~20日に大阪・フェスティバルホール、東京・新橋演舞場に11月1日~12月6日で上演される。
カテゴリ