大人気の「島原手延べ 黒ごまそうめん」から、特製木箱詰合せが発売

大人気の「島原手延べ 黒ごまそうめん」から、特製木箱詰合せが発売


350年の伝統、島原手延べそうめんに“粗びきの黒ごま”がたっぷりと練りこまれた、プチプチ感覚とごまの風味がたまらない「島原手延べ 黒ごまそうめん」が、楽天市場「お取り寄せランキング」5冠を達成した。

特製木箱詰合せが発売中



そんな「島原手延べ 黒ごまそうめん」から、お中元や暑中見舞いといった夏ギフトはもちろん、夏のキャンプに差し入れたら盛り上がること間違いなしの特製木箱詰合せ(島原手延べそうめん4束×24袋、島原手延べ 黒ごまそうめん4束×16袋)14,040円(税込)が発売中だ。

雰囲気のある木箱は立てて本棚にしてもよし、そのまま崩して焚火に利用してもよし。ごみを出さずに最後まで使用できる。

日本の名水100選にも選ばれた島原



雲仙岳が中央にそびえる風光明媚な島原半島。日本の名水100選にも選ばれた水どころ・島原市内では、いたるところで水が湧いている。

湧水の1日の水量は約22万tとも言われ、豊富な湧水は市民の生活用水として共同洗い場などの水源として主に利用されているだけでなく、その良好な水質は、そうめんの製造工程でも利用されている。

コシの強さが抜群の黒ごまそうめん



古くは江戸時代より伝承されたという島原そうめん。「セテラ」の黒ごまそうめんは、島原手延べの技術を活かし、国産の強力粉を100%使用した麺に黒ごまが練りこまれている。コシの強さは抜群で、つるつるとしなやかな喉ごしが特長だ。

キャンプ飯に差し入れたら盛り上がること間違いなしの「島原手延べ 黒ごまそうめん」の特製木箱詰合せをゲットしてみては。

セテラ公式楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/settella/
カテゴリ