乃木坂46樋口日奈&和田まあや、卒業を発表 残る1期生は2人に

乃木坂46樋口日奈&和田まあや、卒業を発表 残る1期生は2人に

 アイドルグループ・乃木坂46の樋口日奈(24)、和田まあや(24)が18日、グループからの卒業を自身のブログで発表した。具体的な卒業時期は決まり次第報告としている。



【写真集カット】溢れる彼女感!アイスを頬張るキュートな樋口日奈



 樋口は「30thシングルの活動をもって、乃木坂46から卒業することを決めました」と報告。「『意志のある選択をしたい』と思ったからです。突然自分の決意を伝えるかたちになってしまい、申し訳ありません」と報告し、「“これからの長い人生の中で”私は何をしていきたいのか。するべきなのか。と考えるようになりました。そんな中で、自然と未来の自分を前向きに考えることができるようになり、今が卒業のタイミングなのではとすっと心に降りてくる感覚がありました」と説明した。



 和田も「今日は皆様にご報告があります。30thシングルの活動をもちまして乃木坂46を卒業致します」と発表。「関わってくださったかたに支えられて、守ってもらったから今の私がいます。今まで本当にありがとうございました」と感謝し、ファンに向けて「残りの時間も精一杯の恩返しをしていきたいです 最後までよろしお願いしますっ!」と呼びかけた。



 樋口と和田は2011年8月、乃木坂46の1期生オーディションに合格。2人が卒業後、残る1期生は秋元真夏と齋藤飛鳥の2人となる。
カテゴリ