田村淳、生き生きした中小企業経営者に刺激受けてボケ「吉本にはそんな社員いないでしょ?」

田村淳、生き生きした中小企業経営者に刺激受けてボケ「吉本にはそんな社員いないでしょ?」

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(48)が20日、都内で行われた『中小企業からニッポンを元気にプロジェクト』第4期発表会に出席した。



【写真】ほっそり美脚がチラリ…シックな黒ワンピースの前田敦子



 オンラインで参加した経営者らの話を聞いた田村は「会社の話をするのに生き生きとした表情をするのは良いね」と感動。「吉本にはそんな社員いないでしょ?」ととぼけると、MCの久代萌美アナウンサーは「そんなことないですよ!」と強めに否定した。



 続けて、田村は「話足りないから山下さんには飲み方を提案したいのよ」と株式会社中小企業のチカラ代表取締役の山下佳介氏に呼びかけ。山下氏のやりたい気持ちと現状に挟まれ難しい表情を見て「例えば、僕のYouTubeで会社訪問をするとか」と提案。「僕たちアンバサダーへの要望も直接聞きたい」と全面的にサポートをしていきたい熱意を語った。



 イベントには、ウエンツ瑛士(36)、前田敦子(31)、藤原紀香(51)、小雪(45)、紗栄子(35)、端淳平(33)も出席した。



 同プロジェクトは2021年1月13日に発足。プロジェクトのビジョンである「変わろう。変えよう。挑戦で。」のもとに、社会を変えるという同じ志をもったパートナーとして参画企業の挑戦をサポートする。第4期のアンバサダーとして第1期からアンバサダーを務めている田村、第2期よりアンバサダーを務めているウエンツ、前田の3人に加え、藤原、小雪、紗栄子、溝端を新たに迎えた。第4期発表会のテーマは“挑戦”。同発表会のトークセッションでは約100社の参画企業がオンラインで参加した。
カテゴリ