『ぐるナイ』コスプレ企画に元国民的アイドル “最強解答者”滝沢カレン「鼻を見ながら頑張ります」

『ぐるナイ』コスプレ企画に元国民的アイドル “最強解答者”滝沢カレン「鼻を見ながら頑張ります」

 21日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』(後8:00)では、「ダレダレ?コスプレショー」第14弾と岡村52歳バースデー企画を行う。



【予告動画】『ぐるナイ』コスプレ企画に元国民的アイドルが登場



 コスプレをしている有名人を当てる人気企画「ダレダレ?コスプレショー」には、解答者として小峠英二(バイきんぐ)、陣内智則、ヒロミ、福本莉子、矢田亜希子が登場。鼻の形だけで当てることができる“最強解答者”滝沢カレンは今回も「鼻を見ながら頑張ります」と別室から1人でチャレンジする。



 人気漫画の特殊な能力を持った男性キャラに扮したのは、あの『R-1』王者。漫画のキャラ同様、ダメージをパワーに変えてもらおうということで、タイキックを受けてから瓦割りにチャレンジするが。



  昭和SF漫画の謎多き美女に扮した有名人はまさかの名門一家俳優。得意のバルーンアートをプレゼントしたいということで福本が近づいてみると、見事な腕前を披露し、福本が「アゴがシュッとして、鼻が高い」と顔の特徴を発見する。一同想像もしなかった正体とは。



 人気漫画の主人公執事キャラに扮して登場したのは、今スポーツニュースでも話題の高身長タレントI。腕力に自信があるということで、矢田と布団叩き対決をすると、そのフォームのきれいさに小峠も驚く。人気漫画の戦闘能力の高い女性キャラに扮して登場したのは、一世を風靡した元国民的アイドル。酸っぱい食べ物が得意ということで、小峠がレモン大食い対決を挑むと、本人は飄々と食べ続けるが小峠は悶絶で衝撃のビジュアルになる。



 大ヒット漫画の鬼退治のリーダーキャラに扮したのは、大物司会の有名美人妻。バレエで鍛えた見事な身体能力を披露すると、矢部は「この方にバレエのイメージはなかった」と驚き。スタジオでは女優ではないかと予想するも、滝沢は珍しく「めちゃめちゃわからないです」とお手上げ状態となる。



 番組ではそのほか、3日に52歳の誕生日を迎えた岡村のためにバースデー企画を実施、岡村の長年の願いは、“背が高くなる”ことであることから、最新の技術を使った巨大2足歩行ロボットを用意した。
カテゴリ