『トモダチゲームR4』案内人マナブくんの声はオズワルド伊藤 HiHi Jets&美 少年が冒頭映像で“悪い顔”

『トモダチゲームR4』案内人マナブくんの声はオズワルド伊藤 HiHi Jets&美 少年が冒頭映像で“悪い顔”

 お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介が、23日スタートのテレビ朝日系連続ドラマ『トモダチゲームR4』(毎週土曜 後11:00)に声で出演していることが20日、わかった。参加者たちが友情とお金を天秤(てんびん)にかけ、究極の心理合戦を繰り広げる『トモダチゲーム』の案内人・マナブくんの声を担当する。



【写真】熱愛報道直後に”イチャイチャ”するオズワルド伊藤&蛙亭イワクラ



 告知映像が解禁されるやいなや、SNSで予想合戦が繰り広げられるなど、注目を浴びていたマナブくん。独特のテンポがクセになるシュールなしゃべくり漫才で大人気のオズワルドのツッコミ、そして今なにかと話題の伊藤が、裏切りが横行するドス黒い心理ゲームに身を投じる高校生の参加者たちを間近で見守る重要なキャラクターを演じる。



 声優初挑戦となった伊藤は「地に近い声でやらせてもらったので、自分の声を必要としてくれる人がいてうれしかったです」とニッコリ。今回は先に伊藤の声を収録し、それをドラマの現場で流す手法で撮影が進められ、「とにかくキャストの皆さんのことを想像しながらやったんですが…僕には友達がひとりもいなかったですね(笑)」と“孤独な”声優初体験を振り返った。



 とはいえ「自分だけの世界でやっていたことが、皆さんの芝居と組み合わされた映像を見て、『意外とマッチしているな』と感動しました」と手応えも感じている。特徴的なソフトボイスで演じるマナブくんが、主人公・友一(浮所飛貴/美 少年)らとどう関わっていくことになるのか注目される。



 初回放送に先がけ、本編の冒頭映像2分39秒をテレビ朝日の公式YouTubeで先行公開。美 少年やHiHi Jetsが見せる悪い顔も登場する。大切なのは友情、それともお金?本性むき出しの裏切り合戦の行方とは。



■オズワルド・伊藤俊介コメント



声優のお仕事は、めちゃくちゃ売れたら一度やってみたいと思っていたんです。どちらかというと地に近い声でやらせてもらったので、自分の声を必要としてくれる人がいてうれしかったです。



今回は映像を見ながらアテレコする感じではなく、先に僕の声を収録したんですよ。目の前で撮影が行われているわけではなかったので、「本当にこの熱量で合ってるのかな…?」と、探りながらやりました。とにかく現場の皆さんのことを想像しながらやったんですが…僕には友達がひとりもいなかったですね(笑)。



でも、実際にでき上がったものを見せてもらったら、「意外とマッチしているな」と。自分だけの世界でやっていたことが、ほかの皆さんの芝居と組み合わされた映像を見て感動しました。



実は告知の動画が流れたときに、「これ、オズワルド伊藤じゃない?」ってバレていたんですよ。こういうのってバレていいんですか!?(笑)。あとから「あの人の声だったんだ!」と驚いてもらうのが正解だとすると…自分の声を覚えてもらっているのはうれしいんですけど、声優としては失格なんじゃないかなって思います(笑)。どうか僕の面影を消して、ドラマを見てください(笑)。
カテゴリ