長崎五島列島から直送!五島の海が爽やかに香る夏のギフトセットを特別価格で販売中

長崎五島列島から直送!五島の海が爽やかに香る夏のギフトセットを特別価格で販売中


長崎県五島市に本社をかまえる五島の椿は、「五島の醤うどんセット(あおさ付き)」を100セットの数量限定で、7月20日(水)より公式オンラインショップで発売中だ。

同製品は、島のサステナブルな取り組みで生まれたフレッシュな香りの魚醤「五島の醤」と、幻のうどんと伝わる「五島うどん」を、長崎県産あおさの爽やかな海の香りとともに堪能できるセットだ。

五島の海が爽やかに香る夏のギフトセット



魚醤「五島の醤」は、五島列島で獲れる旬の新鮮な魚を、五島列島特産の椿から発見された「五島つばき酵母」と麹で発酵させたもの。魚の旨みが凝縮された深い味わいと、癖のない爽やかさが特徴だ。

「五島うどん」は、古くから漁や農作業などに追われる島の人々に親しまれてきたそう。手間隙をかけて丹念に作り上げるために、生産量が少なく、かつては「幻のうどん」と呼ばれていたという。

食用の椿油を塗布しながら手延べされ、生地は何度も熟成を重ねることで、コシが強い麺に仕上がるとのこと。白磁のような艶と、つるんと滑らかな食感。豊かな素材の風味と椿油が調和して、奥深い味わいを引き出している。


長崎産のあおさは、美しい鮮やかな緑色で、ふわっとした磯の香りと豊かな風味が自慢だそう。今年採れた新鮮なあおさは、水で戻しても青々と美しい。

夏は「冷やしうどん」にぴったり




夏場に最適な食べ方は、冷やしうどんだそう。溶き卵に「五島の醤」とあおさを入れて、卵タレを作り、氷水で締めたうどんを卵だれにつけて食べると、つるんとしたのどごしの五島うどんに爽やかな海の香りが絡む。

冬場はあつあつの「地獄炊き」にトライしてみよう。

ギフトセット詳細



「五島の醤うどんセット(あおさ付き)」のセット内容は、「五島の醤」醤油麹/米麹(150ml)が各1本、国産小麦使用の「五島うどん」(180g)が2袋、「長崎県産 乾燥あおさ」6gが1袋。

同セットは五島の椿オンラインショップにて、7月20日(水)~8月9日(火)の夏のギフト送料一律500円キャンペーン期間中、特別販売価格3,500円(税・送料込み)で販売中だ。100セット限定で、売り切れ次第終了となる。8月9日(火)以降は、通常価格3,024円+送料(500~1,840円)となる。


環境に配慮されたパッケージが使用されているが、簡易のしの対応は可能。暑い夏のギフトやお中元にもぴったりだ。

公式Twitterでプレゼント企画を実施中



現在、SNSプレゼント企画「五島の椿からのお中元」も実施中。抽選で10名に「五島の醤うどんセット(あおさ付き)」が当たるという内容だ。

応募方法は、五島の醤@五島の椿 公式Twitterアカウント「@gotonohishio」をフォローし、特定の投稿をリツイートすればOK。

プレゼントキャンペーン期間は、7月18日(月)12:00~22日(金)23:59リツイート分まで。当選者には、Twitterのダイレクトメールから連絡がある。詳細は公式Twitterで確認のうえ、応募してみよう。

この機会に「五島の醤うどんセット(あおさ付き)」をチェックしてみては。

オンラインショップ:https://shop.gotonotsubaki.co.jp/collections/goto-hishio
Twitter特定の投稿 :https://twitter.com/gotonohishio/status/1548829927126241280?s=20&t=fGQETItbtgSJicoNQovy4Q
カテゴリ