日本製かばんを知り、体験するイベント『かばんフェス2022』が開催

日本製かばんを知り、体験するイベント『かばんフェス2022』が開催


「⽇本かばん協会」では、令和4年度「信頼のマーク」の周知拡⼤キャンペーンとして、7⽉23⽇(⼟)に、『かばんフェス2022』を横浜クイーンズスクエアにて開催。同イベントは、誰でも無料で参加できる。

日本製かばんを見て、体験できる様々なコンテンツを用意


同協会は、旅行・おでかけに、日本製かばんを選び選んでもらえるよう、日本製かばんをもっと知ってもらう機会として『かばんフェス2022』を開催。イベントでは、日本製かばんを見て、体験できる様々なコンテンツを用意している。同イベントの実施内容を紹介したい。

日本製かばん巨大ガチャ


『かばんフェス2022』では、会場に展示している日本製かばんや、エコバックなどが当たるガチャが回せる。なお、感染症感染症対策のため、各時間帯のガチャ参加者は受付にての事前予約制となる。

旅行やおでかけにぴったりの日本製かばんの展示も


同イベントでは、旅行やおでかけにぴったりの日本製かばんの展示も。また、ガチャで「当たり」を引いた人にプレゼントされる。

日本製ランドセルの展示


また、日本製ランドセルの展示や、ランドセルの製造工程等の紹介も行う。展示したランドセルは、会場で応募した人の中から、抽選でプレゼントされる。

ミニかばん作り体験


さらに、かばん職人の指導の下、かばん作りを体験することも可能だ。

一流かばん職人による縫製実演


同イベントでは、日本を代表するかばん職人が、その場でかばんを作り上げる、縫製実演を見ることもできる。その他、勝ち残った人に、縫製実演で完成したかばんをプレゼントする「じゃんけん大会」や、「日本かばん協会」関連事業の紹介、「YKK技術展示」など盛りだくさんだ。

『かばんフェス2022』に参加し、日本製かばんの魅力を感じてみては。

■かばんフェス2022
日時:7月23日(土)
開催場所:クイーンズスクエア横浜 クイーンズサークル
住所:横浜市西区みなとみらい2-3
⽇本かばん協会HP:http://kaban.or.jp/

※新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、イベントの開催を延期・中止する場合がある。その際は「⽇本かばん協会HP」で案内する。
カテゴリ