声優・高橋李依、新型コロナ感染 現在は自宅療養

声優・高橋李依、新型コロナ感染 現在は自宅療養

 アニメ『魔法つかいプリキュア!』朝日奈みらい/キュアミラクル役、『からかい上手の高木さん』高木さん役などで知られる人気声優・高橋李依が、新型コロナウイルスに感染したことが、所属事務所より発表された。



【写真】一週間前は元気に…青シャツ姿でキュートな高橋李依



 所属事務所によると、「19日に濃厚接触者の疑いとなりPCR検査を受け陰性の判定でしたが、7月21日に微熱の症状が見られたため、再度PCR検査を受けた結果、「陽性」と判定されました」と報告。



 「現在は、自宅にて療養しており、今後、療養および濃厚接触者の確定等、保健所等の指導に従い対処してまいります」とし、「関係各社の皆様、ファンの皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けし心よりお詫び申し上げます。引き続き、医療専門家・行政の指導のもと、当人の療養に務めるとともに、当社は所属俳優・スタッフ、関係各位の皆様の安全確保を最優先に一層の感染予防・拡大防止に努めて参ります」と伝えた。



 高橋は、アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』めぐみん役、『Re:ゼロから始める異世界生活』エミリア役、『Fate/Grand Order』マシュ・キリエライト役などで知られる人気声優。
カテゴリ