ゆりやんレトリィバァ、ディズニープリンセスになりきり“愛”を説く「とにかく自分を愛することが大事」

ゆりやんレトリィバァ、ディズニープリンセスになりきり“愛”を説く「とにかく自分を愛することが大事」

 お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが21日、大阪・梅田の大丸ミュージアムで行われた、ディズニープリンセス展『WHAT IS LOVE? ~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~』オープニングイベントに登場した。



【写真】かわいすぎ!『プリンセス展』グッズ



 ディーズニープリンセスを輝かせる“愛”について、映像、デジタル技術、音楽、香りなど五感で体験できるイベント。赤いドレスに身を包んだゆりやんは「自分がプリンセスになった気持ちになりました」と展示に大満足し、「あの布にも乗ることができます!」と興奮を伝えた。



 好きなプリンセスは『リトル・マーメイド』のアリエルだと明かし、「かわいくて、勇気があって、実際に行動にうつす姿勢を見習っていきたくてすてきです!高校生の時に水泳部だったので、水中という共通点があるかも」とにっこり。



 また、“愛”については「自分を愛さないと人も愛せないので、とにかく自分を愛することが大事」と言い、「仕事、食べること、人を愛すること…何をするにも身体が大事だと思いました」と語っていた。



 同所できょう22日に開幕し、8月29日まで開催される。
カテゴリ