フツーの勉強じゃ物足りない中高校生に!「ワオ高 夏の学育フェス 2022」開催中

フツーの勉強じゃ物足りない中高校生に!「ワオ高 夏の学育フェス 2022」開催中


“フツーの勉強じゃ物足りない”中高校生に向けた「ワオ高 夏の学育フェス 2022」が、現在、オンラインにて開催中だ。

暑さを忘れて夢中になれるプログラム


激動の時代を生き抜く力を、実学と教養によって育む、ワオ未来学園ワオ高等学校は、2021年4月開校。好きな時間に好きな場所で学ぶことができる完全オンラインの学校として、未来型の学びを提供している。


そんな同校が、この夏、「ワオ高 夏の学育フェス 2022」を、オンラインで初開催することとなった。


いま、教育界で起きている大きな流れは「教育から学育へ」。自分で学び自分で育つ「学育」をもとにして、中高校生と保護者が求める未来型の学びのすべてを、暑さを忘れて夢中になれるプログラムにして届ける。

「教養探究」を通じた議論型の授業


ワオ高校が届ける未来型の学びとは、45年「学ぶって楽しい」を追求した学習塾の理念と経験をもとに、オンラインの利点を最大限に活かして創り上げた唯一無二の学び。

オリジナルの学び「教養探究(哲学・科学・経済)」を通じ、議論型の授業で他者との関わりの中から自分の考えを深め、実社会で生きる力を養っていく。

「ワオ高 夏の学育フェス 2022」は、自分力と自由力で次世代を生き抜く力のある、真のスーパーグローバルエリートを目指す中高校生にオススメだ。

個別で自由にオンラインで参加可能



同フェスのプログラムは、個別で自由にオンラインで参加可能。中高校生だけでなく、保護者や教育者などの参加も受け付けている。

プログラムの詳細は、特設サイトをチェックしてみて。

ワオ高校「ワオ高 夏の学育フェス 2022」詳細:https://www.wao.ed.jp/gakuiku_fes2022/
カテゴリ