“芸能界随一のカニ好き”吉沢亮が絶句 伝説の料理に大感動「めちゃくちゃうまいぞ!」

“芸能界随一のカニ好き”吉沢亮が絶句 伝説の料理に大感動「めちゃくちゃうまいぞ!」

 俳優の吉沢亮が22日放送の日本テレビ系バラエティー『沸騰ワード10』(毎週金曜 後7:56)に出演。大のカニ好きである吉沢だが、伝説のカニ料理を味わい、一瞬言葉を失う場面があった。



【写真】生駒里奈は故郷“秋田”をアピール



 吉沢はカニに取り憑かれた芸能人として、これまでにも同番組に出演。本場・中国で上海蟹を捕獲するロケ、究極の越前がに「極」を1匹30万円で落札するなど、芸能界随一のカニ愛を披露してきた。



 今回のロケでは、東京・中野に店を構える蟹らあめん専門店「一本道」を訪問。店自慢のカニラーメンを一口食べると、絶句し、その直後には目を輝かせながら「めちゃくちゃうまいぞ!」と興奮した様子で声を上げた。この様子を見ていたスタジオは、一気に笑いで包まれ、司会の設楽統も「一撃でやられた」と声を漏らした。



 吉沢はその後も、カニラーメンを時折、笑みをこぼしながらも真剣な表情で黙々と食べ進めた。移動の車中では「普段は小食なんですよ」と明かしていたが、最後にはスープまで飲み干し完食した。



 ロケスタッフからも「さっきの車中、ぼくなんのトーク聞かされていたんですか」とツッコミを入れられるほどのカニ好きな一面をのぞかせた吉沢に、スタジオも驚きの様子だった。



 番組にはこのほか、沸騰リーダーに日村勇紀(バナナマン)、進行に岩田絵里奈(日テレアナウンサー)パネラーに道枝駿佑(なにわ男子)、福本莉子、滝沢カレン、出川哲朗、高橋茂雄(サバンナ)、VTRゲストに生駒里奈が出演した。
カテゴリ