カンニング竹山“サンミュージック社長”推薦も拒否「泥舟でしょ(笑)」

カンニング竹山“サンミュージック社長”推薦も拒否「泥舟でしょ(笑)」

 お笑い芸人のカンニング竹山、ぺこぱ・シュウペイが26日、都内で行われた中途採用サービス『ミイダス』のスマホアプリ診断サービス『ミイダスバイアス診断ゲーム』PR発表会に登場した。



【動画】カンニング竹山“サンミュージック社長”推薦も拒否「泥舟でしょ(笑)」



 イベントの内容にちなみ、芸人から転職するならどうするか言及された竹山は「スポーツのクラブチームの広報とかやりたいですね。そういう仕事に興味はありますが、でも今から変わるかって言われたらもう変わらないですけど、いいなとは思います」と話し、続けて「森田健作さんからサンミュージックの社長になれってずっと言われているんですけどお断りしています」と明かした。



 竹山は「僕的には泥舟でしょって思っているんですけどね(笑)」と笑いを誘うと、シュウペイが「僕が社長になります!自由な豊かな会社になっていくと思います」とボケると竹山は「なってくれ(笑)」と苦笑。



 シュウペイは「トップになりたい。社長とかやってみたいですね(笑)」「社長になったら小島よしおさんをめちゃくちゃ推しますね」と話すと、竹山はすかさず「そしたら僕が独立すると思ってください」と笑わせた。



 イベントには、同社CMに出演した俳優でモデルの穂志もえかも登場した。

カテゴリ