シソンヌ長谷川が熱血教師に? 『有吉の壁』で「青春の壁を越えろ!」

シソンヌ長谷川が熱血教師に? 『有吉の壁』で「青春の壁を越えろ!」

 27日放送の日本テレビ系バラエティー『有吉の壁』(毎週水曜 後7:00)では、「青春の壁を越えろ!おもしろ部活動の人選手権」「バズりの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」を行う。



【集合ショット】青春感あふれる1枚!『有吉の壁』で学校ロケ



 「おもしろ部活動の人選手権」では、芸人たちが学校を舞台に部活動にいそうなおもしろい人になりきって有吉弘行を笑わせる。屋上でタバコを吸っている不良生徒3人(チョコレートプラネット、シソンヌ・じろう)のもとに、ラグビーボールを手に先生(シソンヌ・長谷川)が現れ、ラグビー部に戻るよう促すが…。



 屋外で、とある密着取材を受けている様子の四千頭身・後藤。果たして何の部員で何の取材を受けているのか。体育倉庫の入り口に「SHINO部」の文字を掲げる謎の部活が登場。きつねがプレゼンする「SHINO部」の魅力とは。



 どぶろっく、ジャングルポケット・斉藤、かが屋・賀屋の「匂い研究部」は、シャンプーや花など様々なものを掛け合わせてある匂いを作り出している様子。全員がうっとりしているその匂いの正体とは。



 「ブレイクアーティスト選手権」では、ジェラードンがそれぞれアニソンのレジェンドに扮して夢の共演を果たすが、高レベルなキャラの仕上がり具合に有吉も爆笑。蛙亭は“令和のなかよしカップル”となってデュエットソングを披露するが、中野に対し、今の時代ならではの“浮気”を疑うイワクラに、有吉から「実際に付き合ってるんですか?」ときわどい質問も飛ぶ。そのほか、妻にラブソングを贈るおじさんヒップホッパーキャラで、とにかく明るい安村も登場する。
カテゴリ