王道から珍しいお食事系の味まで?心ときめく絶品「かき氷」が食べられる、中央線沿いのかき氷屋さん4選


暑い日が続くようになり、さっぱりとした冷た〜いものがさらにおいしく感じる季節。夏のスイーツといえば、「かき氷」ですよね。



今回は、この暑さに負けてしまいそうな、全ての人におすすめしたい!見ているだけでも涼しい気分になれる、中央線沿い・人気エリアのかき氷屋さん4選をご紹介します。



立川「天然氷 −2℃」



今年の5月にオープンした立川の天然かき氷屋さん「天然氷 −2℃」の「イチゴ」のかき氷。

@kkgr_1001 / Instagram



最初にご紹介するのは、2022年5月にオープンしたばかりの、立川駅南口から徒歩約5分の場所にある「天然氷 −2℃」



こちらのお店は、八ヶ岳の天然氷を使用しており、口に入れたら一瞬にして溶けて無くなる感覚を楽しめるんだそう。



写真の「イチゴ」は、ふっわふわな口当たりの氷に、あまおうを使用した果肉たっぷりの蜜と練乳を、半分ずつかけた贅沢なかき氷です。



他にもメロンやキウイなどのフルーツ、和テイストの抹茶や信玄餅など、種類が豊富にあるため、気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。



店名:天然氷 −2℃

住所:東京都立川市錦町2丁目1-23ハイムスージー1階

営業時間:10:00〜17:00(Lo.16:30)

公式Instagram:@minus_2_degrees





吉祥寺「cafe Lumiere」



吉祥寺にある「cafe Lumiere(カフェ ルミエール)」の焼き氷。

@renaaaaaaa._ / Instagram



次にご紹介するのは、吉祥寺公園口から徒歩約30秒の場所にある「cafe Lumiere(カフェ ルミエール)」



こちらでは、目の前でフランベしてくれるかき氷、その名も“焼き氷”が人気なんですよ。



まるで魔法のようなパフォーマンスは、ここでしか味わえない経験にワクワクすること間違いなしですね!



吉祥寺にある「cafe Lumiere(カフェ ルミエール)」の焼き氷のメニュー写真。

@renaaaaaaa._ / Instagram



かき氷の中にはたくさんの具が入っているから、最後まで味を楽しみながら食べることができます。



もちろん焼き氷以外にも、見た目映え抜群のかき氷が勢揃い!



行列ができるほど人気のお店なので、ネットでご予約してから行くのがおすすめです。



店名:cafe Lumiere

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-2 東山ビル4階

営業時間:平日12:00~20:00 / 土日祝11:00〜20:00

定休日:不定休

公式Instagram:@cafe_lumiere_kichijyoji

ネット予約ページ:https://select-type





高円寺「カキ氷 フウリン堂」



高円寺にある「カキ氷 フウリン堂」のお食事系かき氷「トマトとクリームチーズソース」。

@sweets_kiroku_ / Instagram



続いてご紹介するのは、高円寺にある「カキ氷 フウリン堂」



こちらでは、なんと“お食事系”のかき氷を提供しているんです!



写真の「トマトとクリームチーズソース」のかき氷は、1皿でいろんな味を楽しむことができるんだとか。



中にモッツァレラチーズがたくさん入っていて、甘酸っぱいトマトとバジルソースの風味でさらにお食事感が増しますよ。さらに、添えられた粒マスタードの酸味と、バルサミコの甘酸っぱくて濃厚な旨みにも合うといいます。



もちろん、甘い味のかき氷も販売されているので、ぜひお好きな味を注文してくださいね。



店名:カキ氷 フウリン堂

住所:東京都杉並区梅里2-13-4

営業時間・定休日:公式Instagramをご確認ください

公式Instagram:@furindo_koenji





新宿「茶寮 億万」



新宿に新しくオープンしたお店「茶寮 億万」のメニューである「祝杯の甘酒」。

@shaved_ice.97 / Instagram



最後にご紹介するのは、2022年6月にオープンしたばかりの、新宿駅から徒歩約1分の場所にある「茶寮 億万」です。



大人気メニューの「祝杯の甘酒」は、上品な味が特徴の甘酒シロップやクリームと、優しい甘さのこしあんが合わさり、絶妙なおいしさなんだそう。



食べたいメニューを取り置きしておくことができるため、事前に予約するのがおすすめですよ。



個室の席がメインなので、ゆっくりいただけるのがうれしいポイント。



店名:茶寮 億万 

住所:東京都新宿区新宿 3-36-12 杉忠ビル 4階

営業時間:9:00〜16:00(Lo.15:00)

定休日:不定休

公式Instagram:@saryou.okuman





この夏はかき氷屋さんで一休みしてはいかが



東京・中央線沿いで、かき氷を楽しめるお店をご紹介しましたが、いかがでしたか?



気になった場所があれば、ぜひ訪れてみてくださいね。



お出かけの際は、感染対策をお忘れなく。



カテゴリ