57歳・高橋克典「一日一食」で肉体美キープ 漂う色気の秘密は腹筋にあり「人生が詰まっている」

57歳・高橋克典「一日一食」で肉体美キープ 漂う色気の秘密は腹筋にあり「人生が詰まっている」

 俳優の高橋克典(57)が27日、都内で行われた新型『デンキバリブラシ2.0+ボディ』スペシャルトークライブに登場し、57歳に見えない美の秘訣を語った。



【写真】57歳に見えない!肩こり気にする高橋克典



 若さの秘訣を聞かれると「いつも新鮮な気持ちでいます。最近は代謝を良くしていて、運動をよくしています。無謀なダイエットもしましたが食事に気を付けて、体のメンテナンスは好きで、マッサージや針もやったり…」と説明。



 食事については「基本、一日一食にしている。食べたい時は食べますが」と切り出しながら、大好きな甘い物は遠慮することなく食べると打ち明けた。「昔は甘い物がなくて、おいしいものがなかった。(コンビニに行くと)見ればおいしく見える。その気持ちを止めるとストレスになるので、それを止めずに、体のメンテナンスをするようになりました」と話した。



 また、体の好きな部位を聞かれると、「自分の好きな箇所!? どこでしょう…鍛えている箇所はこの辺り(腹筋)。ここには、人生のいろいろが詰まっている」と笑いを誘った。



 デンキバリブラシは頭皮から顔、肩や背中、ウエスト・腕や脚など全身ケアできる低周波モバイル美容機器で、シリーズ10万台以上を販売した商品となっている。
カテゴリ