母になった石原さとみ、育児の奮闘ぶりを語る「もう本当に大変!だけど、めっちゃ楽しい」

母になった石原さとみ、育児の奮闘ぶりを語る「もう本当に大変!だけど、めっちゃ楽しい」

 俳優の石原さとみ(35)が、28日放送のNHK総合『あしたが変わるトリセツショー』(毎週木曜 後7:57)に出演。産休からの復帰を果たし、育児について語った。



【写真】キュートな笑顔で手を振る石原さとみ



 石原は4月23日に第1子出産を発表し、その後育児をしながら復帰に向けて体調を整えていたが、収録を万全に行えるまでに回復。8月25日放送回から、同番組のMCとして本格復帰を果たす。



 一足先に、この日の放送のエンディングに登場した石原は「ご無沙汰しております!戻ってまいりました!」と満面の笑み。代役となる助っ人エンターテイナーを務めていた市村正親に感謝を伝えた。



 その上で、育児について「もう本当に大変!だけど、育児ってめっちゃ楽しい。いろんな方に支えていただいて、まだ大変なんですけど、すごく感謝の気持ちでいっぱいです」と声を弾ませた。最後は、石原と市村が2人でターンをして、エンディングを迎えた。



 今後番組で知りたいテーマについて、石原は「毎日栄養を(子どもに)与えているので、血液とか知りたいです!」と語っていた。
カテゴリ