コウテイ・下田真生、一般女性との結婚をラジオで報告 まもなく3歳になる女児のパパだった「下田が3人になりました」

コウテイ・下田真生、一般女性との結婚をラジオで報告 まもなく3歳になる女児のパパだった「下田が3人になりました」

 お笑いコンビ・コウテイの下田真生(29)が、28日深夜放送のMBSラジオ『コウテイの銀蛾・流電音』(毎週木曜 深1:30)に出演。先日、一般女性と結婚したこと、3歳になる子どもがいることを報告した。



【写真】『ABCお笑いグランプリ』第41代目王者!キャラを忘れ大号泣&絶叫のコウテイ



 この日の冒頭、下田は「九条くん、私、結婚しました。ちなみに本当です。ありがとうございますー。お先、失礼します。既婚者です。既婚者トーマスです」とボケを交えながら発表。「ホンマです。ごめんなさいね。黙っていて。どこにも発表してないです。下田が増えました」と伝えた。



 相方の九条ジョーから「なんでできんねん?借金だって、あるやん」と追及されると「1200に戻りました」とあっけらかんとコメント。「下田が3人になりました。子どもいます」とさらなる重大発表も飛び出した。



 九条が驚きを隠せない中、下田は「ありがとうございますー。もうすぐ3歳です。最初の方に子どもができまして。3年前ですかね。先にそっちの方ですぐ結婚をしようとなっていたんですけど、タイミングがあわず、結婚が今になりまして。ご報告遅れました、すみません。女の子です」とトークを続けていった。



 下田が人知れず、パパとして奮闘していたことを知り、九条は「めっちゃ泣きそう。お前、頑張ってたんやなー。腹立つとか、なんもないわー。幸せやん。ちょっとひとりにするなや」といろんな気持ちを吐露していた。



 コウテイは、下田と九条により2013年に結成。19年の『今宮戎 マンザイ新人コンクール新人漫才福笑い大賞』、20年の『MBSラジオ演芸 第8回ヤングスネーク杯』優勝、同年『第41回ABCお笑いグランプリ』などといった受賞歴を誇る。



 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる(エリア外聴取は、プレミアム会員への入会が必要)。
カテゴリ