元ラストアイドル・畑美紗起『bis』レギュラーモデル決定 活動終了で不安になるも「救われました!」

元ラストアイドル・畑美紗起『bis』レギュラーモデル決定 活動終了で不安になるも「救われました!」

 5月末で活動終了したアイドルグループ「ラストアイドル」の畑美紗起(26)が、ファッション誌『bis』とのコラボオーディションでグランプリを獲得し、1年間にわたり同誌のレギュラーモデルに決定した。また、bisweb賞は篠原望が受賞した。



【写真】艶感メイクがキュート!bisweb賞を受賞した篠原望



 畑は「まさか選ばれると思っていなかったので、すごくうれしくて泣いてしまいました。2回目のチャレンジなので、ファンのみなさんに支えてもらったという気持ちも大きく、感謝してもしきれないです」とグランプリに歓喜。「5月末にラストアイドルが活動終了になってしまい、この先どうしようって気持ちもあったので、bisのレギュラーモデルになれて救われました!」と感謝した。



 受賞者の2人を含め最終審査に残った6人(畑、篠原、間島和奏、奥村優希、山本愛梨、橋本桃呼)が、『bis』9月号(8月1日発売)のメイクアップ企画「MAKE -UP SOLUTION ナチュラル可愛いを作るお悩み解決 Q&A」にモデルとして出演する。



 撮影を終えた篠原は「とても緊張したんですけど、髪型もメイクも衣装も全部初めてのことでとても新鮮で、モデルさんの仕事ができている気持ちになれて、とても楽しく撮影できました。こういう服を着たことがなかったので、新しい自分を発見することができました。ファッション、メイク、可愛いものが大好きなのでbisさんの撮影ができてとてもうれしかったです」と喜んだ。
カテゴリ