杉咲花「ぶっ飛べー!」少年声絶賛に照れ 悠木碧、岡本信彦らと共演で「ありがたいです」

杉咲花「ぶっ飛べー!」少年声絶賛に照れ 悠木碧、岡本信彦らと共演で「ありがたいです」

 俳優の杉咲花が29日、都内スタジオで行われた、劇場アニメ『ぼくらのよあけ』(10月公開)の公開アフレコイベントに登場した。



【動画】「鼻血出しながら…」小学生時代のハプニングを告白した杉咲花



 原作は、2011年に『アフタヌーン』(講談社)で連載がスタートした同名漫画が原作で2049年が舞台。宇宙とロボットが大好きな主人公の少年は、まもなく地球に大接近するという彗星に夢中になっていた。そんなある日、彼が出会ったのは、宇宙からきたという“未知なる存在”だった…というストーリー。



 主人公の小学4年生・沢渡悠真役の杉咲は、公開アフレコで「エネルギー満タンです!」「ぶっ飛べーー!!」などと元気な少年声を披露。MCから「最高の『ぶっ飛べー!』ありがとうございます」と絶賛されると、照れた表情を浮かべていた。



 久々の収録を終え「とても緊張しました。足が震えました」と本音を漏らしつつ「(収録は)ずっと緊張していますね。表情や動きが決まっているものに、自分の声をあて、気持ちを落とし込むことへのプレッシャーがあります」と打ち明けた。



 同作には悠木碧、岡本信彦、水瀬いのり、戸松遥など人気声優たちが勢ぞろいしている。声優との共演は「(コロナ禍もあり)アフレコ以外の時は部屋もわかれていて、お話する機会は限られていたのですが、みなさん迷わずそれぞれの個性豊かなキャラクターを鮮やかに演じていて、みなさんに圧倒されました。『悠真、こっちだよ!』と導いてくれたような気がします。そのように思わせていただきました」としみじみ。



 そんな声優たちから「杉咲さんに引っ張られました」という絶賛のコメントが寄せられていることを知ると、「えー!本当ですか! いや~ ありがたいです…」と感謝していた。

カテゴリ