夏休みに親子で学べる!神戸医療産業都市「オンライン授業」を公開

夏休みに親子で学べる!神戸医療産業都市「オンライン授業」を公開


神戸医療産業都市推進機構は、小学校高学年~中学生の児童・生徒を対象に、夏休み期間限定の『神戸医療産業都市「オンライン授業」』を公開。今年のテーマは「研究者のお仕事紹介 ~知られざる研究者の面白さに迫る~」だ。なお、公開期間は、7月21日(木)~8月31日(水)。

開催3年目となる「オンライン授業」


開催3年目となる今年は、研究に興味がある子供たち、将来研究者として働きたいと夢を持つ子供たちに向けて、神戸医療産業都市の第一線で活躍する研究者3名にインタビューを行った。

自身の体験をもとに、「研究者として働く面白さ」「研究者になるために準備すること」などの話を聞くとともに、実際の研究を体験する動画内容となっている。

キーワードと感想を送った人にはプレゼントも


また、3本の動画に登場するキーワードを感想と一緒に送った人には、抽選で50人に、「神戸医療産業都市オリジナルグッズ」と「修了証書」をプレゼントする。

感想受付期間は、7月21日(木)~9月2日(金)。

なお、プレゼント応募に関する詳細は、公式サイトで確認を。

夏休みに親子で学べる、神戸医療産業都市「オンライン授業」をチェックしてみては。

■神戸医療産業都市「オンライン授業」
公開期間:7月21日(木)~8月31日(水)
公式サイト:https://www.fbri-kobe.org/kbic/kids-study/2022/
カテゴリ